2015/02/04

2月4日 しし座満月 12星座別一言コメント

こんにちは。

今日は、am8:08 しし座での満月でした。

皆様にとっての満月、いかがでしたでしょうか?

誰のなかにも、しし座の要素があります。

ご自身の中にある光、生命力、喜び、生きる力、ハートの暖かさ。
しし座の要素です。

しし座カラーは、イエロー。
まさに、光と喜びです。
支配星は太陽。生命力の源です。



では、12星座ごとの一言コメントをどうぞ。


牡羊座のみなさま

仲間たちからのサポートは、あなたに十分に届いていますか?
充電満タンの今、あなたのなかの喜びも満タン。
さあ、行こう! あなたの道をあなたが創る。
出会いとご縁が待っています。



おうし座のみなさま

そこにあなたがいることが、
なによりも素晴らしいのだと思います。
あなたの居る場所で、あなたのお仕事をやりましょう。
そこから光が輝いていきます。



ふたご座のみなさま

いろんなものに好奇心をもって
手に取っていくプロセス、
わくわくしますね!
あなたの新しい物語が、はじまりました。
旅のはじまりです。



かに座のみなさま

うーんと踏ん張ってみたら、
こんなん出ました。
って、がんばらなくても
なーんだ、あるじゃないですか。
素敵なもの、お持ちですね!
あなたの宝物。大事になさってくださいね。



しし座のみなさま

へこたれても、へこたれても
やっぱりへこたれないところが
あなたらしいところです。
自然体自然体。
それだけで、広い広いネットワークが
ついついできあがってしまうところも
なんともあなたらしいところです。
出した分だけ、入ってくる。
送受信、エネルギーの代謝作用に
のっかってみてください。



おとめ座のみなさま

心の中のみえないところにあるもの
見えない情熱、見えない生命力、見えない愛情。
そこにあなた自身が気づけば気づくほどに
現実世界での変化が感じられます。
あなた自身にフォーカスしましょう。



てんびん座のみなさま

それで、
今今現在のあなたの希望はなんでしょう?
夢はなんでしょう?
え?いっぱいありすぎて・・・。

それはそれは、おめでとうございます。
きっと、かないますよ。
夢に向かっていきましょう。



さそり座のみなさま

発表するときです。
表明するときです。
思い切って、じゃじゃーん!
それで、わかることだとか、
満たされることだとか、
ほんとうにあなたが求めていることだとか、
やりたいことが
見えてくるね。



いて座のみなさま

拡大していくものが今、もしもあったとしたら
自由にさせてあげるのはどうでしょう。
制限を設けずに
可能性が広がっていくときのようですから
あんまり狭い概念で、
きちんと整理したりとか、
きちんと理解したりとか。
それはとってももったいない。
そこから、すぽんと飛び出た方が
どうもよさそうです。



やぎ座のみなさま

あなた以外の人、あなた以外のやり方を
信頼してみるのもいいものではないでしょうか。
長年の、わだかまっていたことも
特に、関係性に関することだと推察いたしますが
適度な距離感を持って
新たな理解が生まれるようなときではないでしょうか。



みずがめ座のみなさま

ひょんなところで出会ったことや人が
あなたにもたらしてくれたもの。
人やものとの関係性が、もたらしてくれたものが、
あなたの生命力をアップさせていくようなときかと思います。
出会いとご縁に、つながりに 感謝。



うお座のみなさま

日常の中にあるドラマチックな悲喜こもごも。
いろいろな感情があるから、
毎日がリアルにおもしろいなんてこともある。
いいときもあれば、そうでないときもあるさ。
そういうの、みんなひっくるめて、
あなたの日々は、輝いています。





しし座の満月、いかがでしたでしょうか。

しし座は固定宮の火の星座。
ご自身の中にある、火を
ずっと燃やし続けます。
まるで、たき火のように、そこで
人を温め、明かりにもなり、
人が集まってきたり、一緒に歌を歌い出したり。

誰の中にも、そんな火があります。

生命力そのものにも近いのかもしれません。

立春のよきときに、
みなさま、お一人おひとりの中にある
しし座の質に触れて、感じていただければ幸いです。


私自身は、といいますと、
ここ数日間は、
自分のカラダとの対話、思考や感情との対話をずっとやっていました。
外に何かを求めていかずとも、
カラダに、そして、自分の思考そのものへ意識をむけていき、
そこにある感情に触れていき、
ただ見守り、ときには解放したりゆるしたり、
それだけで、とても満たされます。

自分と共にいること
自分の声を聴くことも
内側にある温かさや、喜び、生き生きとしたエネルギーに
ただ触れていくとてもシンプルなありようのひとつでした。

すると、
周囲で起こっていること、周りからの期待や評価も
気にならない、
私は私です、という状態が、満たされていきます。

今年は、自分を大事にしよう、自分をみてあげようと思います。


いつも、お読みくださり、ありがとうございます。



















関連記事

コメント

非公開コメント