2015/03/07

3月6日 おとめ座満月

こんにちは。Naomiです。

先日、3月6日am3:05に
おとめ座14度での満月でした。

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

満月図@東京では、
アセンダントやぎ座に冥王星がコンジャンクション。
ノード軸とTスクエア、満月軸ともソフトアスペクトがあり、
なかなかのインパクトです。

2014年の春分からの一年間の取り組みに対しての
ひとつの節目のような、
あるいは、
本質的にこの一年何に取り組んできたのかが
明らかになっていくような満月です。

道筋をはっきりとみていく、感じていくとき。

特に、
ご自身の持っているリソースの再確認をしたのちに、
そのリソースをどんな風に社会へと還元していくのか、
ということに関して
ひとつのマイルストーンを自分自身の手で置いてみるときなのではないかと思います。

社会への還元ということが
しっくりとこない方がおられましたら、

ご自分に対する還元でもいいのだろうと思います。

人のために、社会のために、
ということと同じぐらい

自分のことをする、自分自身をみつめる
ということも大事ですから。

誰かから言われたことでもなく、
自分の中から出てきたテーマ、言葉、宣言。

誰かの姿を通して、自分の姿を観ることが
あなたをよりあなたらしいステージへと
いざなっていきます。

満月は8室、太陽は2室。
2-8軸での満月です。
2室(あなたのリソース)の太陽からの光が
8室(人との深い関わりを通じての変容)の満月を照らします。

太陽の光はあなた自身の内側にあるのですから
まわりのきらきらに惑わされず
自分の感覚を信頼していきましょう。
その方が、
いい循環が生まれていきますし、
人との共同作業もうまくいきます。

1室の水星は、7室の木星とオポジション。
深呼吸して、静かに宣言。
そのサポートをしてくれる暖かな人が目の前に。

3室には、火星・天王星・金星がそろって
新しい世界への旅路をサポートしています。

なかなかそこへ、一歩を踏み出すのは
いつもだったらできるけど、
今は、ちょっと慎重になっているかもしれませんね。

その道が、「ほんとう」だからこそ
ちょっと勇気がいる、ってこともある。

ですが、あなたの道。
それが、あなたの道。

だとしたら、

勇気をもって、一歩ずつ、少しずつ
小さなことからコツコツと。

一人じゃないよ
みんな自分の道を歩いている仲間だよと

ささやかながらのムーブメントを
心豊かなつながりを
大きくサポートしている満月図です。

本当に必要なものを、
必要なときに、
必要なだけ手に持ち

そのリソースを大切に丁寧に扱い

豊かに循環させていこうと促しています。

すでに満月は過ぎておりますのでね
皆様ならではの満月がおありであったと思います。

今回は、少しのんびりの更新となりました。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

素敵な3月を、春分までの春の芽吹きをお過ごしください。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント