2015/03/21

3月20日 うお座皆既日食

こんにちは。
八田占星学研究所*naomiです。

3月20日 18:36@tokyo うお座29度にて皆既日食でした。

今回の新月は、蝕を伴う新月です。
通常の新月よりも影響が大きく、
9月13日部分日食までの期間、その影響下にあります。

日食図では、アセンダントてんびん座にドラゴンヘッドがタイトにコンジャンクション。
ルーラーの金星はおうし座で7室の終わりにあり、うお座海王星と60度。
さらに、アセンダントに対して、お羊天王星のオポジション、4室ヤギ冥王星とスクエア。
MCも合わせますと、天体はないものの、なかなかのインパクトの強いアスペクト。
さらに、11室しし座木星と3室いて座土星も、それぞれ60度でアセンダントをサポート。

日食は、うお座29度、6室で起こります。
3室土星と120度も組んでおります。

ここから半年余りの間、
まずは、自分自身への自己責任のテーマがあるかと思います。
さまざまな現実的な状況がどうであれ、
自分に立ち返ることが促されております。
今、あなたはどこに向かっているのでしょう?
あなたが行きたいところはどこでしょう?
今、あなたはどこにいるのでしょう?

迷っているときは、そこにとどまればいい。
内側に入っていけばいい。

そうすれば、
フレッシュで新しいヒラメキがふっとやってきます。

4室冥王星の、
足元からの命の胎動が感じられますか?
ちょっとやそっとじゃへこたれない生命力が
あなたの足元から、ルーツから復活してきます。
表面的なことに気をとられないで、
本質にあるものへと意識をむけていきましょう。

3室の土星は、あなたのマインドの行方に意識的になることを促しています。
あなたの普段の口癖、ふとした言い回しが、
あなたの今を創ってきました。
そして、これから先のことも
あなたが口にするものが創っていくのだとしたら、
日々の中で、何を考え、何を口に出していくのかに、
意識を向けていくと、良さそうです。

あなたの魂は、あなたの意識によって癒され、ケアされる。

土星は6室の日食と120度。
魂の調整、魂のセルフケアは、言葉によってなされていき、
そして、あなた自身へと、ひとつひとつ統合されていきます。

あなた自身であれること
あなたのリソースとのつながりを感じることが
自然体のご自身への変容のプロセスをサポートしていきます。

時には、誰かから、
苦言を呈されることもあるかもしれませんし、
本当のことを、お伝えする側にまわるかもしれません。
時には、そんな瞬間があるかもしれません。
ですが、
今は、その一言一言が、
深く響きあい、共鳴し合えるときなのだと思います。

耳をふさがないで、ハートを閉じないで
ふんわりと、響きあっていくときです。

一見、カオスな状況にあるようにみえましても、
実は、うっすらと、
たしかなグリッドラインが透けて見えるようなときです。
自然の秩序は、そんなやわなもんじゃないですし、
私たちの中にある大自然の叡智も、
そんなにやわなもんじゃない。

さあ、今年も始まりました。
熱気のこもった仲間たちと共に、
ハートフルな熱い仲間たちと共に、
2015年を楽しんでいきましょう。

今、あなたが行きたい方向はどちらですか?

どこに行きたいですか?

MCかに座は、揺れ動くハートの中にある強さ。
どんなに揺れ動いても、
その中心にはいつでも暖かで静かなスペースがある。
そのスペースをいつも感じながら、いつも触れながら
あなたの行きたい方向へと、動いていきましょう。

Feeling
Doing
Being
関連記事

コメント

非公開コメント