2015/04/05

4月4日 てんびん座月食、12星座別一言コメント

こんにちは。naomiです。

4月4日の皆既月食、サインごとの一言コメントです!

牡羊座

すっとそこに立ったときに、何が見えますか?何が感じられますか?
今、そこにいるからこその、見える景色があるのではないかと思いますし、
少し前まででしたら、見えなかった景色が
今ならば少し見えてくるようなときです。
目の前にいる人との交流が、「あなたは何者か」、を教えてくれるようなとき。
はっとするような気づきがありそうです。
と共に、今までよりも、少し自由になっている自分に気づいていますか?
自分で作ったルールを変化させていくことができるときです。


おうし座

視野を広げてみるときです。
視野を高めにあげてみるときです。
そうすることで、
今、あなた自身に必要であろう
日々のセルフケアが、ちょうどよい感じでなされていきます。
巷にたくさんある、いわゆる「それには、これが効く」ということではなく、
あくまでも、あなたご自身にとってのケアですから
至極、パーソナルなものなのだろうと思います。


ふたご座

誰かの手や才能をお借りてみましょう。
どうしても動かせなかったものが、ぐんっと動いていきそうです。
あるいは、
あなた独自のアイデアや、やりたいことが
生み出されていきそうな気配です。
おひとりで、うんうん、唸りながら・・・というよりは
強力な助っ人さんたちの、懐深いナイスサポートがきっかけになりそうです。


かに座

外に出て、いろいろな人と出会っていくことがいいきっかけとなって、
いつでもあなたが安心して戻ってこれる安らぎの場所を
いい感じでつくっていくのではないかと思います。
あなたが、あなたらしくいられる場。
あなたがニュートラルでいられる場があることで
心身の充電がいつでもできるようです。


しし座

お仕事や、日々の生活の中で
もっと工夫できることや、改善できることがもしかしたらあるのかもしれません。
なんていうことに、ふっと目を向けてみることで、
今までよりも外部との風通しが格段によくなっていきそうです。
伝えたいことが伝わっていくこと。
情報の新陳代謝が
とってもよくなっていきそうです。


おとめ座

表現することを楽しんでみましょう。
結果がどうなるか、とか
上手にやろうとか、
完璧にやろうとか、
そういうことじゃないみたいです。
ただ、それをやってみる、遊んでみる、楽しんでみるうちに
あなたの中にあるものが次第にはっきりとした流れとなっていきます。
あなたのなかに、すでにあるもので
楽しみつくしてみましょう。



てんびん座

あなたの居場所やスペースで
あなたがあなたらしくいることが
今、とてもいい流れへといざなってくれます。
周りの人たちに起こっている変化を
しなやかに見守りながら
あなたはそこで、ただあなたであることを
くつろぎながら楽しんでください。




さそり座

人との会話の中で、ふと読んだ書物の中で、
あなたがずっと手にしたかった言葉と出会うようなとき。
ずっと手にしたかった、というのは、
もしかしたらですが
その言葉というのは、
ずっとあなたの無意識の中で
あなたに見つけてもらいたがっていたあなたの思い
そのものなのかもしれないなあ、と
思います。
その出会いのおかげで、
マインドの浄化や解放が起こることも、ありそうです。



いて座

自分に自信をもって、今の人生を祝福するときです。
たくさんの仲間たちとのつながり、絆が
あなたを支えていることを
お互いに支えあっていることを
祝福するようなときです。
人生は大いなる遊び。
皆と共に、今日を楽しみましょう。



やぎ座

リラックスして、ご自身の人生にYESと言うことが、
あなた自身のこれまでと、今、そしてこれからを
一瞬にしてひとつにまとめていく力がありそうです。
いつ、なんどきでも
あなたの人生の流れは、今、に集約されます。
そこから生まれるパワフルなエネルギーと
共にあるようなときです。



みずがめ座

大きく心のなかを占めていた思いを手放してみたところ
一本筋が通った!
なんていうようなときです。
霧がはれていくような
雲からぴょこんと顔をだして
大きな景色を眺めるような
地図の全体像が見えてくるような
あるいは、
新しい地図をご自身で描きなおすようなときです。
夢は大きく、見据えてみましょう。



うお座

いろいろな人が持っている才能、資産、持ち味を
みなで持ち寄って、
よいしょっとつないでいくことで出来上がるものに
フォーカスをあてていくようなときです。
あるいは、
何か、受け継いできたもの、や
受け継いでいくものを手にするときかもしれません。
これから先の、未来の人たちの向けて
できること、やりたいこと、
受け継いでいきたいことはなんでしょうか?





少しずつ少しずつ、春がやってきております。

東京ではすっかりお花見気分全開!でしたが
今、出張先の新潟です。
こちらは、朝晩はまだまだ冷えますね。
桜は10日ぐらいに咲くかなあ・・・とのことでした。

ちょっぴりだけ、季節を逆にさかのぼったような気分です。

それでも、
遠くに美しい雪山が新潟市内から見えるんですね。
これは、春がやってきた合図なんですよ、
って、新潟の方が教えてくださいました。

長い冬の間、くもり空で見えなかった雪山が
見えてくるのが春の訪れ。
なんだか、とっても素敵な春だなあ。新潟です。

そんなわけで、今回の月食はいかがでしたでしょうか。
いい春のスタートとなりますように。


いつもありがとうございます!











関連記事

コメント

非公開コメント