2015/04/17




こんにちは。naomiです。

東京は、すっかり春になりました。
部屋の窓を開けておりますと、
今年の春のフレッシュな風が舞い込みます。

うれしいなあ~。

わけもなく、うきうきします。


冬から春へ、
だんだんと、からだもゆるんできて、
ココロモゆるんできます。

ぎゅうっと握りしめていたものが
ふんわりとひらいて ひらいて

ぽろりと芽がでる。


小さな芽ですが、生命力は旺盛!
すべてがこの中にある。


牡羊座に太陽が運行しているのも、あとわずか数日。
来週月曜日にはおうし座へと移動していきます。

黄道12宮のはじまりのサイン、牡羊座は
すべてがそこに存在している種からの芽吹き。

ただ、そこに自分が在る。

I AM, just I AM.

誰が何と言おうと、
どんな状況であろうと、私はワタシだもんね。


昨日は、月に一度の星クラスでした。
ゆっくりゆっくり、ひとつずつ星のエッセンスを染み込ませていくクラスです。
去年の5月からスタートして、もうすぐ1年です。

昨日は、12サインの復習をしましょう、ということになり、
12サインをひとつずつパステルアートで描いていき、
そこから言葉へと落とし込んでいきました。

これまでのクラスで受け取っていただいたエッセンスを
色と形、アートを通じて感じていただきながら
表現していきます。

ご自身の中にすでに在る12サインの感覚、質感、温度、動き、スピード、方向性、などなど
感じて、表現して、さらに言葉へとつないでいきます。

誰の中にも、12サインのすべてがありますから、
ただ、そこにひらいていくだけです。

ご自身の中に見出すことは、外の世界でも見出せます。

内と外が呼応して、何が生まれていくのかな。

そこからはじまるプロセスがあります。


ゆっくり時間をかけて、ひらいていくのを待ってあげることも
自分への愛ですね。


星は逃げないし、自分はずっとそこに在るので
慌てなくても大丈夫。

星の学びは、ゆっくり  のんびりです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント