2015/04/20

4月19日 牡羊座新月

こんにちは。

4月19日 am3:56 牡羊座28度での新月。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

新月図@東京では、
アセンダントは牡羊座0度。
まるで一年のはじまりがやっときたかのような、
大変フレッシュなスタートが感じられます。
そして、ICはかに座0度、デイセンダントはてんびん座0度、
MCはやぎ座0度と、
「アングル」、と呼ばれるホロスコープの骨格にあたる部分がすべて活動宮の0度となっております。
なんとも、新鮮なエネルギーです。
新しい動きが、よいしょっとはじまりました。
自ら、物事を動かしていく、はじめていくエネルギーです。

何かを待っているというよりは、
今、感じたままに、思ったままに動き始めるタイミング。
新月は牡羊座で起こり、チャートの中の1ハウスで起こっています。
自分自身の直感にしたがって、
自ら動き始める1ハウスで起こっている新月ということで、
ますます、「自分力」の刷新が促されています。

考えるよりも、ピンと来た方に思わず体が動いてしまう。
なんとなく、そうかなあ~という感覚を信頼してみる。
第一印象が案外正解なんですよね~。

みたいな、やつです。

1ハウスには、天王星がおりますし、
天王星は10室冥王星や、5室木星ともアスペクト。
今までの常識を鵜呑みにせず
自分の中での思考パターンからも抜け出し、
たった今、感じていることに素直になっていくのが良さそうです。
そして、素直に、表現していくことが良さそうです。
ご自身のインスピレーションが、ご自身にとっての最善につながっていきます。

自分でチャンスを創っていき、自分でチャレンジしていこうという気持ちが出てきます。
9室いて座土星から、アセンダントへのアスペクトは、
誰かに言われたから、とか、今までそれが良しと言われていたから、
ということや、
「よかれと思って・・・」という思考パターンからの脱却を促しています。
本当に、自分がいいなあと思うことを
今一度、見直してみると良さそうです。
人からオススメされたことや、
社会的通念で良しとされてきたこと、
ではなく、
あなた自身にとって、本当に善きことを、
ご自身で感じ取り、考えていくようなタイミングです。
権威は外にではなく、ご自身の中にあります。

新月お羊のルーラー、火星は、水星と共に、2室おうし座です。
ここでも、
あなた自身が感じたことを話し、行動していくことへのサポートがあります。
誰のなかにも備わっている、
カラダの中にある力を信頼していきましょう。
カラダが持っている感覚、感性、
カラダからやってくる実感。
ご自身にとって本当に必要なものを、
ご自身の体や体験からセレクトするチカラが、
誰の中にもあります。

ご自身にとって価値あるものはなんなのか?
ご自身にとっての真実はなんなのか?

それは、
すでに持っているものに気づき、
すでに持っているものを日常の中で使い切ることでもあり、

あるいは、

カラダが語ることに、耳を傾けることでもあり、

実感することで、一瞬にして「わかる」ことでもあります。

いくら頭で考えても、
感情が動いても、

カラダでわかることって、一瞬。
それは、そうなのだ。それが真実なのだ。って
ただ、わかるってことがあります。

今回の新月は、
そんな、シンプルな理解が促されています。

それ以上でも、以下でもなく、
ご自身にとっての真実。

そして、見えない糸(意図?)によってつながっている
人との出会いや、対話も
そのサポートになっております。

気軽に街へ出て
あるいは
気の赴くままに人と集い
その場その場で
必要なことを体験し、「わかって」いく。

一瞬ごとに、チェンジングが起こっていくような
軽やかな感じです。

今までのことに執着するなかれ。

フレッシュスタートなときですから、
活動宮の力で、ぐいぐい、ぴょんぴょん、ひょいひょいと。
まいりましょう。

未来はまだ何も決まっていませんから。
この一瞬一瞬が、常に変化し続けています。
未知なる道を楽しみましょう!
関連記事

コメント

非公開コメント