2015/05/04

5月4日 さそり座満月

こんにちは。

新緑のゴールデンウイーク。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

5月4日、am12:41 さそり座13度にて満月が起こりました。

満月図@東京では、
アセンダントはおとめ座、支配星水星は10室ふたご座と、
目立つ配置にあり、いて座土星とオポジション、7室うお座海王星とスクエアです。

細かい部分に目が向きます。
細部への目配り、気配り、心配りの積み重ねが
大事なポイントとなる雰囲気です。

普段でしたら気にならないことでも、
今は、はっきりと気になってしまう
なんていうこともあるようですし、

今まではなんとなく・・・ですまされてきたことも、
はっきりとイエスかノーを突き付けられてしまう
なんていうこともありそうです。

本来の姿に、戻していく
本来のありように、正していく

そんな調整が、シビアに執り行われるようでもあります。

満月はさそり座で3室に、
12室しし座木星と9室太陽でTスクエアです。

隠された部分にあった気持ちが噴出してしまいそうです。
それが突破口となって、
お互いの本心が見えてきたり、
もう一歩突っ込んだ話や
もう一歩突っ込んだ関係性へと発展したり
あるいは、
ノーということがはっきりと示されたり。

いずれにしましても、
コミュニケーションにパワーゲームが見え隠れしやすいときですし、
ひとつひとつの言葉にパワーが宿るときです。

時には、
沈黙することで、
パワフルなコミュニケーションが執り行われることもありそうです。

本心はどうなのか、がはっきりと現れ出ます。

また、
コミュニケーションの中で混乱が現れてきたときには、
一旦、沈黙を保つことも助けになりそうです。

さまざまな感情が交錯しそうなときですが、
はっきりとしたことが示されていきますので
次第に霧が晴れていくと思います。

慌てず、騒がず、静かに起こっていることを見守りましょう。

そして、
人のことより、まずは自分自身を顧みることがオススメです。

おとめ座の内省の質が、
サソリの満月が持っている
深く物事を見据えていく洞察力を助けてくれます。

細部にまで丁寧に目を向けることで起こるパワフルな調整を
この満月に感じていただければと思います。

突き付けられた現実に真摯に向き合い、

素直に、ご自身と向き合ってみましょう。


いつもお読みくださり、ありがとうございます。

関連記事

コメント

非公開コメント