2015/05/18

5月18日 おうし座新月メッセージ

こんにちは。
5月18日、13:13、おうし座26度にて新月が起こりました。

新月図@東京では、
アセンダントはおとめ座、MCはふたご座、
いずれも支配星は水星、
その水星は、MCのすぐ近く9室ふたご座で、
まもなく始まる逆行前、だんだんとその速度をゆっくりと落としているところです。

アセンダントおとめ座は、4室やぎ座冥王星と120度となっており、
今まで突っ走ってこられた方にとりましては
ここらで少し休憩をするべく、
じっくりとメンテナンスやある種の調整をするための時間をとることになりそうですし、

今までこつこつとご準備されてこられた方にとりましては
皆様へのお披露目前の最後の微調整、最終段階になってくるのではないかと思います。

いずれにしましても、
支配星水星は、5月19日から6月12日まで逆行期間に入りますので、
今は、無理に前に進もう進もうとなさるよりは、
少し余裕を見ながら、微調整を図っていく時ではないかと思います。

予想外に、時間ができてしまった!
なんだか、急に予定がぽっかりあいてしまった!

なんていうときは、むしろラッキーデーです。

日頃、見てこなかったことや、感じてこなかったこと、
いつもなら素通りしてさっさとゴールや成果にフォーカスしてしまうところを、
ちょっと流れをストップさせて
ゆっくりと感じる時間を、ゆったり持たれると良さそうです。

なにもせず、なんにもしないで
ただそこにいること。
あなたの肉体の中に、あなた自身がちゃんといること。

こんな贅沢、いかがでしょう?


新月はおうし座で、9室に位置しています。
世の中には、様々な教えや、思考方法や、探究方法がありますが、
それらを、あなたが実際に体験したり、経験したなかから
あなたの内側から理解していきませんか?

なんていう問いかけが、今回の新月のテーマです。

さらに、
本当にあなたにとって必要なことはなんでしょうか?

という問いかけも、今回の新月のテーマです。

あなたがじっくりと味わいながら、体験を伴いながら
ご自身の内的な真実から「わかる」プロセス。
あなたならでは探究は、ほかの人とは違う探究方法かもしれませんし、
おひとりおひとり、たどるプロセスも違います。

あなたの本質的な体験から得る「気づき」は、
とてもパワフルです。
頭でっかちになってしまっている方にとっては、
本当に知りたいことや、わかりたいことに
ダイレクトにつながっていくチャンスです。

本質的な理解が起こるとき、
なにかがつながり、
腑に落ち、
目が開き。
その理解は、今までのあなたの人生の質そのものを変化させていくこともありえます。

9室は、探究、精神的な旅がテーマです。

私は誰?なぜここにいる?

ゆっくりとしたご自身との対話が、
何度も何度も、反芻されながら
より深いところへといざなわれていきます。

無意識からの影響への気づき、
ゆれる感情にもオープンに、寛容に。

有意義な調整が、あなた自身の内側でなされますように。
美しいプロセス期間をお過ごしください。

また、
あなたに新たな視点をもたらしてくれそうなネットワークや、
いい仲間からのサポートにも恵まれるときです。
出会った方々があなたに見せてくれていることに、
意識的になりましょう。


いつもお読みくださり、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント