2015/07/11

言葉で過去にも光があたる

こんにちは。
八田占星学研究所*naomiです。

雨がようやくあがりましたね!
と、思ったら、一気に気温があがり、夏がやってきてしまったかのようです。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?


今日は、英会話のレッスンに行ってきました。
会話の練習のテーマとして出てきたのが

「昔の友達で、今は連絡を取り合っていない人っていますか? それはなぜ?」

というものでした。

そのときは仲良くしていたのに、
何かの理由で疎遠になってしまい、
長らく連絡をとっていない友人っていますよね。

私も、います。

連絡を取り合わなくなっている理由は様々です。

単にタイミングが合わないだけの友人もおりますし、
お互い忙しくて会えないとか、
物理的に離れたところに住んでいて、なかなかあえなくなったですとか。

今日は、
ちょっぴり苦い理由で
今は連絡を取り合っていない友人について話してみました。

「お互い、大事にしているものが違ってきてしまった」


自分が自分に誠実であればあるほど
自分が自分を大事にすればするほど
自分が自分であればあるほど

だんだんと、主義主張の違いが出てきたりもします。

それまでは一緒にいることができたけれど
お互いに道が違ってきてしまったというタイミング。

そのときは、ちょっと痛かったり、苦かったりしますけれど
ある意味、
成長過程では普通にあること。

自分の道をチョイスするタイミングでもある。


そんな苦い思いを、
上手に英語にできなかったので
レッスンの最後に
「お互いに大事にしていることが違ってきてしまった、って、how do i say?」

と、質問してみました。

先生はじっと黙って、クラスのみんなで考えてみて、と。

どんよりとした空気に
クラスメイトが発したヒトコト。

「We couldn't share the interest any more.」

苦い思いに明るい光が差し込んで
新しい未来への第一歩を踏み出している映像が瞬時に浮かぶ英訳。

友人との別れの苦味が
お互いの成長と、自分への誠実さを祝福する場面へと
一瞬で変化した瞬間でした。

思わずその場の全員でうれしくなって拍手・・・!

「ああ、それでよかったんだ。」
過去の私がほっと深い息を吐くことができた瞬間でした。

表面で起こっている出来事や、
表面にある感情を超えていったところへ
本当の私の言葉に触れてくれたクラスメイトの英語訳。

ああ、ありがたいなあという本日、土曜日。
英語って、おもしろいなあ、と
言葉ってすごいなあと、
改めて感じました。

ほんとうの自分の言葉に
ぴったりな言葉って
とてもパワフルです。
そして、セルフヒールにもつながります。

私の中での決着がようやくつき
新しい関係性が本当の意味でスタートします。





*星を通じてご自身と対話をしませんか?  
 アストロロジー・数秘・色彩・アロマでサポートいたします。


★アストロロジー個人コンサルテーション★ 
自分を知り、活かしたい人のために。今のテーマを知り、流れと共にありたい人に。   
90分  11000円

★ハッピーバースデーコンサルテーション★
お誕生日はテーマの切り替わり時。向こう一年間のテーマと流れを知りたい人のために。
90分  12000円

★時期選定コンサルテーション★
開業、事業のスタートなどに、よき日時をご提案いたします。
1件   15000円


*占星術を学びたい方へ

★ベーシッククラス(占星術の基本を学び、自分の中に12星座と10天体の質を育てていきます。)
 個人レッスン、グループレッスンをリクエストにより随時開いております。 お問い合わせください。
 1回3時間×10回から12回  1レッスン6000円(プライベートレッスンは8000円)

★天体をより深く学ぶクラス
 10天体を1回につきひとつずつ学び、ご自身の持つ天体が、今、どのように使えているのか、これからの活かし方の可能性を
 探究していきます。
 (天体・12サイン・アスペクトの基礎知識をお持ちの方対象)
 1レッスン約3時間:6000円/プライベートレッスン8000円

★Planet aroma work
 占星術とアロマセラピーのつながりを学び、天体をひとつずつたどりながら、
 香りを通じてご自身の内なる天体と出会い、感じていくワークです。
 毎回、テーマとなる天体の天然精油でルームコンデイショナーを作ります。
 ご自身が自分の天体をどのように表現していきたいのかを、香りをブレンドするプロセスを通じて見つめていきます。
 (精油の基本知識を有し、実際に使っておられる方対象)
 1レッスン3時間:7000円(材料費込)/プライベートレッスン9000円


*日常の中で星を使いたい方へ

★星暦の会 
 ご自身の日常使いの手帳やカレンダーに、天体の動きを記し、
 ご自身の星手帳、星カレンダーを作ります。
 書くことで、天体の流れを体に入れていただきます。
 リクエストにより、開催。1回4時間:6000円。(内容により、時間・料金変動有り) 

★星会
 毎月20日ごろに星座を移動する太陽の運行に合わせて、
 ひとつずつ星座の持つクオリテイーをシェアします。
 すべての方の中に、12星座すべてが内包されていますので、
 ひとつひとつの星座と出会っていくことによって
 お一人おひとりの中にある星座の質に意識が通ります。
 その時の天空図のトピックスのシェアも交えていきます。
  次回のテーマはしし座  
  7月31日 13:30~  2時間:4500円  定員5名様


場所は、いずれも、
八田星ラボ(京王線千歳烏山よりバスで10分、小田急線千歳船橋よりバスで10分)


お申込み、お問い合わせは、
hacchii☆nifty.com(☆を@に変換してご送信ください。)まで。

折り返し、詳細ご返信させていただきます。


いつもありがとうございます!





八田占星学研究所(女性専門・不定休)
  *アストロロジーコンサルテーション
  *アストロロジークラス
  *星のシェアリング会
  *WS、お話会の開催他

 
  

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント