2015/08/29

8月30日 うお座満月 12星座別ヒトコトコメント

こんにちは。
八田占星学研究所*naomiです。

では、8月30日のうお座満月12星座別ヒトコトメッセージをどうぞ。


牡羊座

身辺整理、身支度を整えたり、生活習慣を整えたり。
あなただけの静かな時間を持つことをや、
ご自身の一番ピュアで繊細なところに目を向けて
やさしいまなざしで見守ってあげる満月です。
今のあなたには、愛し、愛される力が満ちてきています。
少しはにかむぐらいの、柔らかなあなたが素敵なとき。


おうし座

どこからともなく、情熱がふつふつと湧き起ってくるとき。
今、あなたが猛烈に、熱烈に素敵だと感じることを
心と体が赴くままに。
未来へのお約束がひとつ、あなたに交わされるようです。


ふたご座

一年間、一生懸命頑張ってこられたご褒美のような満月です。
この道でいいんだなと、安心感のような、確信のようなものが
すっと見えてくるようです。
その確信めいたものを、
すっとその手に受け取り、足元へと根付かせていきましょう。
コミュニケーションは、明るく元気にはきはきと。
あなたならではの、伝える力、学ぶ力、リーダーシップの力が発揮されています。


かに座

身の回りの、小さな出来事や、なにげない会話、言葉を
丁寧に、大切にしてみますと
ふんわりとしたなんともいい感じのものへと
つながっていきそうな満月です。
あなたが目指したい世界へと、あなたの夢を描いていきましょう。
言霊ということが、今のあなたにはぴったりなことかもしれません。


しし座

身も心も捧げてきたことってなんでしょう?
今までも、今も、そしてこれからも。
あなたが、やっぱりその人と、その物と
深いきずなと信頼で結ばれていくのだと思えるものってなんでしょう?
もしかしたら形はその時々で変化するかもしれませんが、
きっと、コアのところは、何一つ変わらない。
初心に戻ってみられたときに
いつも出てくること、なんだろうと思います。


おとめ座

そのことを、その人を許してみようと思える満月です。
自分自身に戻ってみたときに
不思議と、心が静まって
ひょんなところから、
関係性を変容させていくことができそうです。
自分自身に戻ってみることがキーです。


てんびん座

少し見える景色や、視点が変化していきそうな満月です。
今、そしてこれからの景色が
見えてくるようなときです。
これまでの見方にとらわれず、柔らかい気持ちでいましょう。


さそり座

やってみよう、言ってみよう、行ってみよう。
試行錯誤はどんどんと。
気持ちがすいーっと動いていくほうへと
日々の暮らしに変化をつけて。
やりたいほうへ行くために、日々の習慣や、ライフスタイルを変えるにもいいときです。


いて座

あなたがそこにただ立っていること。
それだけで、何か素敵なことが起こっています。
あなたがうれしい気持ちや、喜びを胸に抱きながら
そこにおられますと、
もっと素敵なことが、何か起こっているようなのです。
静の祈りというよりは、動の祈りの満月です。


やぎ座

あなたがご自身から何かを発信されるときの、
エネルギーのパワーが変化しているような満月です。
通りがよくなり、リラックスして発信する行為に
ある種、熱のようなものが出てきます。
その熱感が、あなたの周囲の人たちに
効率よく伝導していき、皆の元気がアップしていくようなときです。


みずがめ座

対人面で、熱いやりとりが進んでいく満月です。
あのときは、どうにもならなかったようなことでも、
今なら、どうにかできそうなときです。
誠実に、その人と、向き合ってみましょう。
本来、あなたが持っている無限のたゆたいから生まれ出てくるものは、
たしかな絆を伴って、あなたに継承されたもの。
その人から、その物から、その存在から
ダイレクトに受け取ってください。


うお座

あなたの星座で満月が起こりました。
今は、リラックスして、あなたの世界に戻っていきましょう。
この世的で、具体的なアプローチのやりとりを通じて
あなたの精神的、全体的な存在へと戻っていくことができそうです。
身体から精神へ。
感覚的なものから、精神的なものへ。
このつながりを行き来しながら
あなたの本質へと戻っていくようです。





さて、
木星がおとめ座に入りましてから、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

個人的に申し上げますと、
ネイタルにおとめ座天体を
太陽をはじめとしまして、4つほど持ち合わせております。
さて、どんな影響が出てくるかなあと、
日々楽しみに過ごしております。

たしかに、前回、12年ほど前にも、
木星がおとめ座に入っていた時期がありまして
そのときのことを思い出しましても
思ってもみない展開へと進んでいった始まりの年だったような記憶があります。

ですので、
この一年は、もう、楽しむしかない!
と、思っている次第です。

とはいえ、
いくつか、この一年間は、続けようと心に決めていることもあります。
日々の日課として、やろうというものです。
(こういうところは、おとめ座的です)

おとめ座にフォーカスしていると、
その反動としてうお座の質もやってくる、

ということもあります。

乙女座とうお座、両方行き来しながら楽しんでまいりたいと思っております。

そういう意味では
今回のうお座満月は、
おとめ座に太陽&木星コンジャンクション
うお座に月&海王星コンジャンクション
この軸がきれいにつながっております。

この満月に向かうタイミング、
この8月最終週ですよね、
このあたりで起こったこと、気づいたこと、受け取ったこと、やっていたこと
などは、
今後へと続いていく大事な節目かななんて思っております。

いや、なんとも楽しみな、2015年秋の始まりです。


では今日はこのへんで。

いつもお読みくださり、ほんとうに、ありがとうございます。

9月のコンサルスケジュールも出させていただいております。
9月の個人コンサルテーション可能日は、
9月上旬と、25日以降とさせていただきます。

占星術個人レッスン、星暦の会、プラネットアロマワークにお越しくださっている皆様方は、
この日程の中でご希望のレッスン日をお知らせください。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


*9月コンサルスケジュールはこちらから→★

*アストロロジーコンサルテーションメニューはこちらから→★




八田占星学研究所(女性専用・千歳烏山・千歳船橋)
*個人コンサルテーション
*占星術講座
*プラネットアロマワーク
*占星術ワークショップ他




























関連記事

コメント

非公開コメント