2015/11/21

水星がいて座に入りました

こんにちは。naomiです。

3連休、いいお天気になりました。東京です。

昨日は、遠方の友人から
ぴょーんとメールが届きまして

急なんだけど、月曜日naomiちゃんちにお泊りしたい!

って。

急ですが、OKでーす。
ついでに、彼女が行きたいっていう「ファラオ展」にも行こう~

ぴょーんと話が決まりました。

一瞬で、いろんなことが変わります。


かと思えば

来月、お泊り期間を一日延ばしたいんだけど・・・

と、別の遠方の友人からも、ぴょーんとメールが届きました。

なんだか、昨日はそういう一日。
普段なかなか会えない人と会える。
立ち寄ってくれるお知らせをいただきました。


水星がいて座に入りました。
ちょっと勢いが出てくるのかな。
水星は、お知らせ、コミュニケーション、知恵、移動の星。
いて座は、直線的で、情熱的で、おおらかな探究者。
ぴょーんと移動して、旅をしながら人生を、自分自身を、探究します。

私も、大学生のころは、いろんな友人たちの家を
渡り歩いていました。
(探究というよりは、単なる放浪?)
バイト先は、JR大阪駅構内の飲食店、ターミナル駅だったり。

そーかー。
大学ってとこへはあんまりいかなかったけれど
日々、旅するように学んでいたのかもな~


大人になってからは、毎日が旅人。
外への旅から内への旅のほうが増えてきました。

どっちも、楽しいですね(*^-^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント