2011/01/11

1月4日の日食

正月早々に日食が起こりましたね。
1月4日 18:02 東京(日食図)によりますと

アセンダントしし座1度
太陽&月は6室山羊座13度。
太陽&月に対して、天秤16度土星からスクエア。

アセンに続き、2室カスプも獅子座なんですね。
とにもかくにも、明るく元気な雰囲気が良さそうですね。
自己信頼、和よりもまずは我!
自分が何をしたいのか、何が欲しいのかを明確に自己表現していくことから始まるようです。

そして、ご自身のクリエイテイビテイーを発揮させていくことがまずはキーです。
遊び心、楽しむ心、わくわくする心に従って
よけいな心配ごとは太陽の如く明るい気持ちで振り払ってしまいましょ。

自己価値のテーマ、お金との付き合い方(稼ぎ方も含め)もテーマです。


山羊座6室での日食。
夢をかなえていくことがテーマです。ひとつひとつ現実を変化させていきましょう。
そのために、自分がやることをやる。
意識的に社会に参加し、つながっていく流れです。

日食に土星からのスクエアがありますから
もしかしたら、叶えたい夢やビジョンというのは、
今のままでは無理なことかもしれませんね。
でも、それがやりたいというのは、本心。

だったら、
できるようになるために、学ぶこと
そのようになるために、伝えること
それが実現するために、教えることを
日々、妥協せずに実践していくような日食図です。

レッツ チャレンジ!
現実的に、夢をかなえていきましょう。


また、
古い家族のルールからの自由と解放
執着や恐れ、条件づけからの解放のプロセスから
より新たなクリエイションへとつながっていく要素も見てとれます。

起こった出来事や、人とのかかわりの中から出てきたあれやこれやの
その奥にあるものを観ることで
またひとつ、自由なスペースが心の中にできていきます。


今回の日食は、次回6月2日の部分日食まで、その影響下にあります。

いってみれば、2011年の前半ってことになります。

これから、1月23日には木星の牡羊座入り、
2月に旧正月&立春
3月はノードのいて座入り&天王星の牡羊座入り
4月には海王星のうお座入り・・・

と、
これまでだったら動かなかったことが動きだしたり
変えられなかったことがするりと変わって行ったり
あるいは、変化せざるをえなかったり

時代の潮の目にきているような感じですよ。

6月4日には、木星はするりとおうし座に入ってってしまいますからね
より一層、地に足のついた動きになっていきます。

ですからこの半年間は

こうしたい!&実践!

このセットで、
シンプルに行ってみられるのがおすすめです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント