2016/05/07

牡牛座新月:12サインごとのヒトコトコメント

5月7日、牡牛座での新月です。
12サインごとのヒトコトコメントをお送りさせていただきます。


牡羊座

そうそう、それそれ!
たしか、あそこにそういうのがあったはず!
お手持ちのものに、たしかお宝があったはず。
あなたの中を再点検。
まだまだ使えるものがてんこ盛り。


牡牛座

あなたのなかにある
あたりまえのように鎮座している
美意識というものが
花開いています。
そのまんま、喜びと共に
ただただそこで咲いています。
そう、あなたは人生まるごと美しい。


双子座

からだ、と仲良くしてますか?
からだ、ってどうですか?
からだって、なかなかすごいんですよ。
この世で様々な喜びも悲しみも、
まるごと体験できるのだもの。
からだと生きる。からだで生きる。
からだと一緒にいてみてね。


蟹座

気持ちを表すのに
形あるものを、そっと差し出すことがあります。
素敵な色だったり、アートだったり、
美味しい食べ物だったり、素敵な香りの紅茶だったり。
センスあるものが、雄弁に語りかけ
人々をつないでいくコミュニケーターとなる。
美しいものが見せてくれる繋がりを感じるとき。


獅子座

そう、この世でどれだけ楽しめるか!
味わい深いマテリアルワールド!
美味しいものばかりでもないし、
できることとできないことだってあるし、
失敗だって、苦い思いだってある。
それでもやっぱり、楽しい
リアルワールドへようこそようこそ。


乙女座

ゆっくりと視野が広がっていくようです。
踏み込んだぶんだけ、
しゃがんだぶんだけ、
びよーんと飛んでみましょうか。
飛ぶといっても、乙女座の場合
着実に、踏み切ってみたら
着実に違う世界が見えてくるのだと思います。
ただ、見える世界の広がり度合いだけが
おおよそ予想外の広さを持っているのだと思います。


天秤座

入れ替わりが起こっています。
あなたのこれまでのやり方や
感じ方、
善し悪しの判断基準もろもろ、
ちょっとした入れ替えが起こっています。
少しそのための時間を作ってやってみたら
案外楽しかったとか、大変だったとか
体験から起こってくることなのだろうと思います。


蠍座

簡単には変化しないような、価値あるものと対峙してみましょう。
ずっと、そこで変わらずに守られてきたものと、
変わらないからこそ、伝えることができるものと
体感的な対話を試みてみましょう。
そこに何が生き続けているのか
あなたの中の何かと共鳴しているものはあるでしょうか?


射手座

日常を丁寧に。
まずは自分のケアから。
あなたの感覚を信頼しよう。
からだの声を聴いてみてね。
ときどき、自分自身に立ち返るときがあるのではないかな、と思いますが、
今が、そのときのようです。
無理せず、楽しく。カラダの声を聴きながら。


山羊座

むんむんな感じなのです。
ゴージャスな感じでもあり、
実にヒューマン的な、人間臭いあなたが
とってもいいなあ!という時です。
形よりも、中身ありき。
内容充実、盛りだくさんの季節をお過ごしください。


水瓶座

地に足をつけて、
どっしりとそこにいるだけで
いろいろなことが整っていくようです。
あなたが本質的に形成し、共鳴させていく磁場のようなものは、
とても遠いところにまで届かせていくことができるのですが、
おおもとの根っこのところに
たっぷりと愛情を注いでいくことで
結果的に、広がりが出てくるのだろうと思います。
身近なところに愛情を。


魚座

手に取って触ってみると、「なるほど!」と膝をうつ。
一口食べてみると、「そうなのかー!」と腑に落ちる。
身体からダイレクトに受け取る知とか、理解も
なかなか楽しいですね。
体感を介した対話とネットワークが広がるときです。





ご無沙汰しております。naomiです。

季節はすっかり初夏に向かっております。
緑がまぶしく、日差しも日に日に強くなってまいりました。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

実は、久しぶりにチャート読みをしました。

久しぶりに、チャートを読み、言葉にのせてみると、
懐かしい感覚でもあり、うきうきする感覚でもあり。
星を読むって、実は自分自身との対話でもあるのですが、
いろんな角度から、自分のセンターに光をあてていくプロセスでもあります。

今朝、ふと

「星時間  文化財  価値ある物」

と、言葉とイメージだけが、ほろほろとやってきました。

うわあ~。なんだろう。
大切に、受け取った言葉とイメージを育ててみようと思います。
牡牛座らしく、頭や理屈じゃなく、体感から思考してみましょ♪と。

香しい週末をお過ごしください。


どうもありがとうございました。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント