2016/07/19

7月20日 山羊座満月

7月20日 am7:56@東京、山羊座27度にて満月が起こります。

あなただけの目標をひとつ定めて、
日々、こつこつと地道に進めてきたことが、
ある地点に到達したのではないでしょうか?

目標も、目的も、あなただけのものですし、
今回の満月図では、5ハウスの満月です。
未来からの光が、あるいは、人々と共に創る大きな繋がりからの光が、
今現在のあなた自身に向けられて
「あなた自身であることを人生の中で表現する」
ということが、テーマとしてあったのかもしれませんね。

5ハウスは、リスクをとってでも、自己表現・自己創造をする遊びとクリエイティビティの部屋です。
それは、しっかりとしたあなた自身の基盤があってこそでしょうし、
あなたのことを守ってくれる信頼できる家族や友人、仲間達との心のつながりがあってこそ。
思い切って、自分を表現することにチャレンジしてみるときかもしれません。

ここのところ、あなたの中の深い感情や、
その奥深くにあるものへと、
目を向けておられたかもしれません。
ご自身でも気づかなかった思い、感情に、ふいに光があたり
ズルズルと過去の思いや、
持ちこしてきた思いが噴出してきていた方もおられたかもしれません。

それも、これも
あなたの中にあるもの。
あなたがあなた自身を生きると、ただ表現すると決めたからこそなのでしょう。
内側をじっくりと掘り下げた分、自分自身を俯瞰する瞬間があったり、
今までと違う角度から自分を見る機会に恵まれたりする中で、
ご自身の殻を脱ぎ捨てていくプロセスも進んでおられたのではないでしょうか。

12室にはしし座の水星と金星があり、4室射手座土星、双子座MCとアスペクトをとっています。
隠されていた自分自身の姿を、しっかりと目にし、体感し、
統合していくことも、あるいは起こり得るこの満月です。

幻想ではなく、リアルなあなた自身との対面を、楽しんでください。

今夜はきれいな山羊座の月が満ちてきています。
明日、20日の朝7:56が、最も満ちている満月です。

あなたがこつこつと忍耐強く続けて達成したこと
到達した場所ははたしてどこだったのでしょうか。
あなたの本当の望みはなんでしょうか。

自分を存分に楽しませて、遊ばせて、
自分自身にコミットする山羊座の満月です。


いつもお読みくださり、ありがとうございます。

関連記事

コメント

非公開コメント