2016/08/03

8月3日 獅子座新月

こんにちは。
八田占星学研究所*naomiです。

8月3日 am5:44 獅子座10度(サビアン11度)で新月が起こりました。

今回の新月は、12室で起こり、4室射手座土星と90度、7室魚座海王星と150度をとります。

アセンダントも獅子座で、9室牡羊座天王星より120度、
アセンダントのすぐ近くに金星もあります。
1室には乙女座の水星、ドラゴンヘッドがあります。

新月が起こる12室は、無意識のエリアです。
マインドを超えて、身体も脱ぎ捨て、
この世のしがらみも、みな脱ぎ捨てたときに、
それでもそこに残っているものがあるとしたら。

純然たるあなた自身の魂の輝きが、
そこにあるのだとしたら。

今回の新月は、お一人お一人の中に宿っている
魂の輝きを思い出すときです。

新月は、太陽と月が重なる(コンジャンクション)するタイミングなのですが、
あなたの中の、意識と無意識、男性性と女性性が
どちらも否定されることなく、そこにすでにあり、
本当はひとつのものであったと思い出すとき。

あなた自身から分離し、解離してしまったパーツを
もう一度ご自身のものとして捉え、抱きしめたときに
そこに魂の輝きを感じることがあるのではないかと思います。

MCは牡牛座、生きる力、この世に肉体を持って生きる力、
ICはサソリ座、欲望の力、それが欲しいと願う心の力。
12室獅子座新月は、MC-IC軸とソフトアスペクトをとります。
ただ生きるのではない、あなたの魂の輝きと共にこの地上で生きるのだと、
それでも生かされている命の力にコミットしています。
長い輪廻の中で、今、ここに輝いている魂があるのだと。

また、新月は4室射手座土星と120度です。
ただ、問われています。
「どこに着地したい?何が欲しい?あなたはどうしたい?」

射手座土星の問いは、ストレートです。
直線的に、ずばり問うてきます。
答えはあなたの魂の声。他者からのよけいな手出しはありません。
広大な無意識の領域から蒸留されてきた、一滴のエッセンスが、
無限の生命力を放っているように、
あなたの中にある真実は
その一点から無限の可能性へとつながっていきます。

7室魚座海王星は150度で新月をサポートします。
自分らしくいたい、でも今まで自分だと思っていたものは本当の自分ではなかった・・・
この両方の矛盾した思いと葛藤を抱えながら、
自己探求が続いていきます。
本当の自分なんて、本当は幻想なのかも。無なのかもしれない。
それでも、その危うい自分自身だと思われるものの向こう側に
「わたし」がいるのかもしれない。
目には見えない、どこにもその存在証明ができない
自分自身というものを、
それでも探究し、思い出していくプロセスがなされてきます。

これまでの自分自身を超えていくときです。
生きる喜び、表現する喜びは、
あなた自身があなた自身を全肯定するプロセスです。

5室山羊座冥王星は、生命力をフルパワーで発揮し、
ドラゴンヘッドとMCをつなぎ、
生命力豊かな地のサインでのグランドトラインを創ります。

しつこいほどに、
今、星々は、問うています。
「あなたはどうある? あなたはどこにいる?」

あなたの人生はあなたがクリエイトしていると
心静かに思う獅子座の新月です。

2つの領域をつなぎ、
超えていく。

あなたが、あなたの人生を生きています。





*8月の個人コンサルテーションのご予約は、随時お受けいたしております。


いつもありがとうございます。
良い夏をお過ごし下さいませ。


関連記事

コメント

非公開コメント