2016/09/13

<講座参加者募集中>惑星のことのは ~現代天文学と占星術のコラボレーション~

こんにちは。naomiです。
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

今日は、秋の講座のお知らせです。

自然科学と天文学の講座をなさっておられる北住暁先生とのコラボレーション講座を開催いたします。
北住先生の講座「あなたの心に宇宙を!」は、知識では知っている自然科学や天文学を、
私たち一人一人の心の中に浸透させていく、人気講座でいらっしゃいます。

今回の、天文学と占星術の融合場は、またとない貴重な機会になるかと思います。
私も長らく北住先生の講座を受講しておりますが、サイエンスの視点で宇宙と地球を見てみることで、
普段使わない脳みそが活性化されるのか、バランスよく物事を見ていくきっかけにもなっているようです。
長い歴史の中で、私たちがどのように天体を見てきたのか、この世界と宇宙を見続けてきたのか、というテーマを、
皆様とご一緒に深めていきたいと思います。

秋のひと時をご一緒できることを楽しみにしております、
皆さま、お誘いあわせの上、心よりご参加をお待ちしております!


ただいま、参加者募集中です!

↓ ↓ ↓

<惑星のことのは ~現代天文学と占星術のコラボレーション~> 全2回の講座です

古代の人々は、星を眺め、星に心を託していた。
生活の中から星を調べ、古代の宇宙観が出来上がってきた。
古代の宇宙観は、事実を知りたいという天文学と、人の一生を伝えたいという占星術を生み出し、
いつしかこの二つは別々の道を歩み発展を遂げた。
そして、今、私たちはこの二つが融合する大切さを伝えたい!

全2回のコースです。

◆日時:一回目10月28日(金):太陽、月、水星、金星、火星
     二回目11月25日(金):木星、土星、天王星、海王星、冥王星
     13:20~16:40(途中休憩在り)
     
◆内容:第一部:天文学からの惑星の素顔(担当:北住)
     第二部:占星術から惑星に吹き込まれた命(担当:八田)
     第三部:古代宇宙観から惑星に託したことのは(担当:北住&八田)
        (③は、参加者の皆様との対話も通じて進めていく予定です。)
        (第2回目は、中世宇宙観も含めます)

◆会費:各回共6500円(税込み):当日払い

◆定員:15名

◆場所:ロハスムーン(丸の内新宿御苑前駅より徒歩4分のレンタルサロンスペース)

◆お申込み:下記アドレスへ、氏名・連絡先電話番号を記載の上、「惑星のことのは参加希望」でお申し込みください。
 kotonoha@jcom.zaq.ne.jp
お申込み締め切りは、10月26日(水)まで!!

◆講師プロフィール
  天文学担当:北住暁(きたずみ さとし)
   スキルファーコンサルタント代表
     業務:中小企業の経営相談、知的財産の助言・手続き
   宇宙と地球科学の研究家、「あなたの心に宇宙を!」の講師

 占星術担当:八田直美(はった なおみ)
   アストロロジーカウンセラー、占星術クラス講師
   アロマセラピー研究家


宇宙と心の世界へ、ご一緒に(*^-^*)


       

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント