2016/09/16

9月17日 魚座半影月食

こんにちは。naomiです。

9月17日、am4:04@東京
魚座24度(サビアンで25度)にて半影月食が起こります。

9月1日の日食に引き続き、今回の満月は半影月食、蝕を伴う満月です。
半年タームの切り替わりのタイミングです。

蝕図では、アセンダント乙女座に、ドラゴンヘッドと水星がコンジャンクション。
デイセンダントには魚座海王星がおり、ドラゴンヘッドと水星にオポジション。
さらに、4室射手座の土星に対してもスクエアを作っています。

蝕がおこるのは魚座7室で、カイロンとコンジャンクション。
太陽は1室乙女座、それぞれが4室射手座火星とスクエアをとっています。

MCは双子座の柔軟宮でのアングルです。
MCは2室天秤座木星と120度をとります。

折り目正しい乙女座のクオリティーが、魚座と海王星によって形をなくしていくがごとく
溶け出していってしまうようです。
いくら形にしようとしても、どうしても霧散してしまう。
何度も何度もトライしようとしても、形になった端からどんどん流れ出てしまうような満月です。

そうではそれでいいのではないでしょうか。

それもそれで、自然現象のひとつなのではないでしょうか。

自然体でいいのではないでしょうか。

どうにかしょうと、枠を決めて、体裁を整えて
見るからに素晴らしいものを作ったとしても
いつかはその形は無くなっていくのです。
それでも、無くなってもなお、そこにあり続けるものが
感じられるでしょうか。
決して見えないけれど、そこにあるもの。
ずっと前からそこにあるものが
あなたの背中をトントンとたたいているかのようです。

未知の世界からのお誘いが来ていませんか?

心の中に響いていませんか?

わからないこと、知らないことが
あなたを招待しています。

そのご招待を、単なる夢でも幻でもなく、
本気の本気でぽんっと受け取ったならば
現実の中で、次第に形が見えてくるのだろうと思います。
信頼すること、信じること。
今あるものだけが、世界のすべてじゃない。

と、魚座の海王星はふんわりとあなたの常識の枠組みを
知らず知らずのうちに溶かしていきます。

柔軟宮のアングルは、次の季節への橋渡しをしますから、
移行期の完了とでもいうひとつの節目っぽい感じがいたします。

魚座の持つ通常ではとうてい触れられないような繊細な感覚と感情で
くまなく浄化のプロセスと、新しい生み出しのプロセスが
優しく進行中です。
目に見えることのみならず、無意識のお掃除も行われます。

抵抗していることがもしもありましたら、
手を放して降参してみてください。
一瞬の閃きと、転換がやってくるかもしれません。

2ハウス天秤座には木星と金星が入っています。
2ハウスには、もともとあなたの中に備わっているものが入っています。
あなたの中にある宝物を、もう一度発見するかもしれません。
客観性をもって、その宝物をもう一度見てみたときに、
ちょっとしたアルケミーが起こるかも!
それには、心をオープンにして、誰かのサポートを受け取ってみる冒険心が
大いに助けてくれると思います。

今までの思い込みを、うち砕いてしまうような
心理的ブロックなんてやすやすと超えてしまうような
サプライズ&電光石化的なサポートだと思います。
サポートギフト、受け取ってくださいね。
どんどんと、軽やかに、すっきりと、
道が開けてくると思いますよ。

どんな道なのかは、お楽しみです。
あなたの道は、あなたのみぞ知る、でしょう。


微細な調整を、ダイナミックに促す月食です。
あなたの気持ちに正直に、
あなたらしくまいりましょう。


いつもお読みくださり、ありがとうございます。




関連記事

コメント

非公開コメント