2016/10/01

10月1日天秤座新月12星座別メッセージ

では、ご参考までに
12星座ごとの新月コメントです。

牡羊座

たくさんの人と交流が増えていきます。それはあなたが人と関わる器が広がっているからなのかもしれません。
出会う人たちが、あなたがこれまで生きてこられた道のりを祝福し、あなたの可能性をいつも信じることを教えてくれるようです。
精力的に動き回るときでもあります。エネルギーがどんどん湧いてきます。てきぱきと、さくさく動きましょう。


牡牛座

やるべき仕事が充実していきます。仕事上での人との濃い関わりや、深い信頼関係があなたをサポートしています。
明確なビジョンが、やる気と共にやってきます。細やかさ、丁寧さを忘れずに。


双子座

クリエイテイブなエネルギーが増大していきます。それは、あなただけでのクリエイトではなく、「関係性」を伴いながらのクリエイションです。人と人が出会ったときにおりなされるアートは、生きる力とつながっていくこと、人生を充実した喜びに満ちたものにしていけることを、この新月はサポートしています。たしかな基盤と足元をしっかり整えながら、皆で手をしっかりと繋いでいきましょう。


蟹座

あなたが心からゆったりとくつろげる空間が、大きく広がっていきます。ご家族との豊かな時間を大切にしていきたくなるときでしょう。日々の、なにげない出来事の中に、新鮮な発見がありそうです。プライベートが充実すればするほどに、心が満たされて、再び外に出ていきたくなってきます。丁寧な言葉遣いや、相手にわかりやすくお伝えする姿勢を大切に。


獅子座

発言力や、対話の力がぐんぐんと熱を帯びてきます。自分の考えを伝えることと同時に、相手のことを理解する力もぐんぐんついてきます。りきみすぎることなく、遊び心をあなたの中心に置いてみると、とってもうまくいきそうです。時々、ご自身を振り返ってみる時間や、ご自身のメンテナンスにたっぷりと時間をとってあげますと、元気が復活しそうです。あなたの身体を大切に。ここぞというときは、いたわって。


乙女座

あなたのリソースの豊かさに目を向けるとき。あなたの欲しいものがいっぱい思い浮かんでくるときでもあります。自由の上に立脚しているあなたは、そのリソースを自由に、誰かのためにも使うことができます。さて、あなた自身がどうしたいのか、自分の言葉で話してみることを大切に。一瞬ごとに、何が生まれてくるのかわからない展開を楽しみましょう。


天秤座

あなた自身が一回り大きくなるような、成長のとき。あなたが何を話し、どんなことを言葉にしていくのかが、これからの成長度合いを決めていきます。プライベートを充実させたり、自分の内面の声に静かに耳を傾ける時間を大切に。


蠍座

心のお洗濯が充実しているようなときです。あなただけの充実タイムを思う存分楽しみましょう。夢と現実の間を行ったり来たりしながら、会いたい人と言葉を交わし、伝えたいことを伝え合う中にあなたが欲しかったものがあるようです。前々からやりたかったことや、行きたかったところへ行けそうですよ。そのためのスペースを心の中に作っておきましょう。


射手座

世界観がぐんぐん広がります。人脈がぐんぐん広がっていきます。ご自身の本質に触れるような、大事なときでもあります。あなただからできること、あなたにしか表現できないことがあるのです。そのことを、もう一度確認してみましょう。そして、あなたが望んでいることも、新たな目標も、今ならはっきりと認識できるでしょう。


山羊座

仕事の上での人脈がどんどん広がっていくときです。あなたのやりたいこと、成し遂げたい事は、しっかりとサポートされています。やる気満々に、あなたの夢や目標を熱く語り、伝えていくのにも良さそうな時です。固く手を握り合える仲間、友人が、今のあなたの周りにはおられるのではないでしょうか。これまでの人生を俯瞰し、今、あなたがいる位置がどこなのか、どこまで来たのかが、理解できるときです。


水瓶座

遠くまで旅に出ることができるときです。旅の仲間が呼んでいるようですし、旅先での貴重な体験はあなた自身を大きく成長させてくれるでしょう。ちょっと今の現状を打開したい、変化を起こしたいと思っておられるのかもしれませんね。あなたの隠れた欲望や望みを、外に出してあげるための様々な体験が用意されていると思います。信頼して、次のステップへと進んでいきましょう。


魚座

信頼する気持ち、皆と共に何かを成し遂げていく力が、今は充実しているようです。心を合わせて同じ景色を見ること、チームで動くことが、あなたを次の場所へと連れて行ってくれるようです。人の心が持つ力、人を信じる力が、今のあなたの道しるべにもなっているようです。扉をオープンしましょう。





月のはじまりに新月というのも、なかなかおもしろいなあと思います。
元々、「新月」は月のサイクルのカレンダーで、心や身体ともリンクしているのですが、
「10月」というのは、グレゴリオ暦。今の社会を動かしている、人の世のカレンダー。
人間社会のカレンダーと、心や体のリズムが一緒になったとき、
はてどんなハーモニーになるんでしょうね。今回の新月。
パートナーシップとハーモニーを司る天秤座の新月というのも
おもしろい流れですね。

10月個人コンサルテーションは、中旬以降の日程でお受付中です。
15,16日は、私の星の先生でもあるザビエ・ベトコート氏の2日間ワークショップへ参加します。
興味深いテーマで、今から楽しみにしています。しっかりお勉強してきます。

ザビエ・ベトコート2016年ワークショップ
http://www.girasol-x.com/workshop2016.html

10月28日、11月25日は、天文学の北住先生とのコラボレーション講座「惑星のことのは」を新宿でやります。
天文学と占星術の双方の観点から、惑星について考察します。
こちらも楽しみな内容です。ぜひご参加ください。

「惑星のことのはー現代天文学と占星術のコラボレーションー」
http://stellargarden.blog3.fc2.com/blog-entry-1540.html

お申込み締め切りは、10月26日(水)です。

よろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント