1月12日蟹座満月*星座別ヒトコトコメント

 12, 2017 18:07
こんにちは。
今年もご訪問くださり、誠にありがとうございます。

今日、1月12日は、蟹座の満月です。
12星座ごとのヒトコトコメントをどうぞ。


牡羊座♈
あなた自身があなたの中心とつながり、一皮むけて、
家族全体も一皮むけたような満月です。
「我が家は、これでいきましょう!」
または、
ご自身の居場所が自然と決まってきたとき。
すっきりと前を向いて、自然体な感じ。


牡牛座♉
どんなに難しそうに見えることでも、
誰もが優しく口にできる滋養のある食べ物を作るように、
あなたでしたら、誰にでもその知恵を愛と優しさをもって
手渡せるのではないかと思います。
やさしく、暖かいものを手渡すことは、
あなたにしかできないオシゴトかもしれません。


双子座♊
あなたの中から出てきた熱い気持ちは、
相互循環の中へと、形を変えていきます。
ふいに出てきた気持ちであっても、
あなたの中では何度も推敲され、様々な角度から何度も繰り返しフォーカスしてきたものなのだろうと思います。
そのことが、未来をどんな風に変えていくのか、
未知のものへとつながっていく、面白いときです。


蟹座♋
あなたの星座での満月ですね。
ひとつの区切りのような時なのだろうと思いますし、
次のステージへの移行の時なのだろうと思います。
今回は、美しい十字の形と共にあるパワフルな満月です。
あなたはここにイキテイル!
ここまでやってきたあなた自身へ、祝福を!


獅子座♌
あなたの中にある、柔らかい部分
優しい部分、
お茶目な部分、
かわいらしい部分に
たっぷりと愛情を注いであげるような満月です。
大人なあなた、しっかり者のあなた、熱いあなたと同じぐらい、
小さな可愛いあなたがそこにいます。


乙女座♍
未来に向かっての作戦会議のような満月です。
あなたにできることを信じて
あなたがやりたいことを無邪気に表現して、
さらに他者の目を通じてブラッシュアップさせた先にあるものが、
あなたに新しいスペースを用意しています。
プロセスを急がずに、わくわくしながら待っている時間も、これまた楽しいですね。


天秤座♎
これから目指していくものが
ようやく腑に落ちたり、納得したり、
気持ちと身体がフィットしてきたのではないでしょうか。
あなたの気持ちを大切に、
いつもいつも頑張らなくても大丈夫です。
あなたが楽しそうにしている方が
もしかしたら、周囲の人が変化していくのではないでしょうか。


蠍座♏
ここはひとつ、
今、あなたの元にきている
不確かなれど気持ちはマックス!なビジョンを
大事にしてみてはと思います。
理想と現実のバランスをどのようにとっていくのか?
しかしながら、
その理想を、現実の不確かさによってふいにしてしまうのは
あまりにももったいないような時です。
あなたなりの、バランスのとり方を根気よく探してみましょう。


射手座♐
ただいま、変容中・・・!
という満月です。
おそらく、準備はもうOKですし、
行けるところまでは十分に進んでいます。
あなたの中の一番優しい気持ちの動きと暖かさが、
変容中の栄養となりそうです。


山羊座♑
パートナーさんとの優しい時間を受け取って下さい。
しっかり者のあなたには、
優しい時間を一緒に過ごせる人がとても大切です。
とことん、自分自身に素直でいられる場所があればあるほどに
お仕事の場ではいい塩梅で、主観と客観のバランスがとれるのだろうと思います。


水瓶座♒
子供たちの無邪気さや、
ママたちの優しさ、
美味しいごはん、
わらべうた、
ふるさとの風景、
何かとても懐かしくて暖かくて
思わずほっとするようなもの。
あなたの中にもある、暖かさが、
あなた自身を優しく抱きしめます。
ほかほかな団らんの時間を
あなたの中にお招きしてみましょう。


魚座♓
楽しい時を刻むときです。
周りからのプレッシャーや、社会常識やらしがらみやら、
そんなことよりも
どうも、今は、あなた自身の気持ちが
一番大事にされるときなのだろうと思います。
まわりがどう思おうと、
今、あなたがどう思っているのか、感じているのかが、
一番大事な時です。





満月は20:33です。
そして、直後の20:34からボイドタイムに入ります。
ボイドになる前に、ブログを更新しようと思っておりましたが、
達成できてほっとしています。

今年初めての満月は、活動宮でのグランドクロスが形成されていて、
なかなかインパクトがありました。
蟹座の満月というと、
家庭的なもの、感情、母的なものなどがまずはイメージとしてやってきますが、
と同時に、
コミュニティや、仲間意識というテーマもあります。
じゃあ、満月だから、仲間との共同意識や家族を大切にしよう、
という見方もあるのですが、
今回はグランドクロス。変化を促す天王星や、客観性をはぐくむ天秤座木星もからんでいます。
その仲間達との関係性を、別の視点から見てみることも出てくるでしょうし、
新しい仲間意識の創出、あるいは、
新しい仲間との出会い、というものの出てくるのかなと思います。

みな、成長し続ける個ですから、
成長と同時に、脱皮していくこともあります。
居場所が変化していくことも
属するコミュニティが変化することもあります。

満月図では11室の満月です。
小さな仲間から、
大きな広い視野に立った、大きなファミリー的な繋がりに
そのあり様自体も脱皮していくというのも
ありなのかな、と思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。








関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?