1月28日 水瓶座新月

 28, 2017 15:15
こんにちは\(^o^)/
八田占星学研究所*naomiです。

旧暦お正月も明けまして、おめでとうごございます。

1月28日、am9:06、水瓶座8度(サビアンでは9度)にて
新月が起こりました。

今回の新月は、新月図によれば11室で起こり、
他の天体とのアスペクトをとらない状態となっております。

アセンダントは魚座28度と、魚座の中でも最終度数に近く、
金星と火星を伴い、射手座29度のMC&射手座24度土星とのスクエアを形成しています。

自分を縛っていた思いや、ルールの存在にふいに気づくようです。
それは、実は思いのほか、とても重たかったのだろうと思いますし、
その分、これまでのあなたを守ってくれていたものだったかもしれません。
その思いやルールの存在に気づいたとき、
するすると様々な感情が浮上していくようです。

そのまま手放していくならそのままに、
許していくならそのままに、もう少し味わいたいならばそのままに、

自然の流れをただ、信頼し、そのままに流れるままにしておきます。

やがて静かに見えてくるものがあったり、
感じられてくるものが、出てくるのでしょう。
あなたの大切な光を信頼する時でもあるのでしょう。
ただただ、信頼して、待っている時間が
とても大切なときです。

形がなくなり、純粋な思いが見えてくるときです。

ノンアスペクトの水瓶座新月は、
一人たたずみながら、
ご自身の純粋な信念、志を発します。
誰に向かって、というわけでもなく、
無理に分かってもらおうというわけでもなく、
ご自身の純粋な思いに気づく時間です。

あなたの中の、理想やビジョンを
あなた自身が忘れないように、表現することを許す時です。
こんなこと、現実的には無理だとか、
今は思う必要もありません。
水瓶座は、そもそも
今はまだないもの、
でも、これからもたらしたいもの、を
現実のものにしていきます。

あなた自身の無意識の中にある、
普段は隠れているかもしれないビジョンを
ご自身でも笑っちゃうぐらいの夢物語を
思いきり語ってしまいましょう。

そこに共鳴する人の元には、届いていきます。
そして、これから繋がりがもたらされるのだろうと思います。

あなたの大事にしている考え、マイルールに従ってみましょう。

山羊座水星は10室で冥王星とコンジャンクションし、さらに12室魚座海王星と60度をとっています。
表面的な対話を超えたところにあるもの同士が、
言葉を超えて繋がり合います。
無意識からのインスピレーションを信頼して、
形にとらわれず、自由に枠を超えていきます。

びっくりするようなお知らせが、ふいに飛び込んできたとしても、
今はびっくりする不思議なお知らせだと感じられるだけで
実はそれって、これから先のあなたの道しるべ的なものである可能性大です。

未知のものに開いていくことに信頼をもって、
今、目の前にあるもの、目の前に差し出されていることに
真摯に取り組んでいきましょう。

未来はまだ何も決まっていません。

そして、
未来への希望が
今を変えていきます。

今回は、そんな新月です。



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?