2017/02/27

とけた!開いた!

こんにちは。

昨日の、金環日食は、いかがでしたでしょうか?

日本からは金環日食は観測できませんが、
蝕を伴う新月・満月は、一年におおよそ2セットずつ起こります。

そして、半年ごとのテーマが切り替わります。


今回は、魚座の金環日食でした。

形をなくしていく、
大元に戻っていく
私自身の源泉を思い出すテーマ。

そして、そのために、
固い結び目を、自分でほどいていくのですね。


昨日、寝る前に、

「あ、ほんとうに、もうほどいていいんだ。」

と、思いました。

そうして、見た夢は
耳の中から、白い固い塊のようなものがごろりと出てきた夢。

ちょうど、昨年の初夏のころに
耳の浄化をしよう、と決めたときがありました。
嬉しいこと、耳が喜ぶ音をいっぱい聞かせてあげようと思ったのでした。


ようやくだなあ~。浄化が完了したんだなあ~。

やれやれ。ほっとしました。

これまでよくがんばったよなあー。


そして、今日、2月27日は、牡羊座で火星と天王星がコンジャンクション。
新しい変化が突発的に、勢いよく起こるイメージです。

固い壁だとばかり思っていたら、
実はそれは単なる幻想、できないという思い込み。
思い込みに気づいて、それをゆるりと手放すだけ。
びっくりするような簡単な方法で
突破できちゃった!飛び込んじゃった!そんな感じです。


今朝、目が覚めたら、

「あ、もういいんだ。」

と、思いました。

周囲の状況が何か変化したというよりは、
私自身が、すっきりしていて、
過去のことは過去のこととして、もうおしまい。
これから繋がっていく人と、繋がっていくスペースに意識を向けていく感覚です。

牡羊座の天王星と火星は、
私のチャートですと1室にあたりますので、
自己イメージが自ずと変化した、ということです。

それに伴って、対人関係も変化していきます。


トランジットの火星と天王星のコンジャンクションは、
牡羊座22度で起こります。

皆様のホロスコープでは、何ハウスにあたりますでしょうか?

よかったらチェックしてみて下さいね。

そのハウスに、フレッシュな新しいものが生み出されます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント