2017/05/24

双子座新月

こんにちは。
5月26日 AM4:44 双子座での新月が起こります。

新月図では、アセンダントも双子座です。
新月は、アセンダントのすぐ上、まさに東の地平線上に太陽と月がある図。
厳密には12室、無意識の領域での新月ですが、
5度前ルールを適応しますと、ほぼ1室での新月ともなります。

いずれにせよ、双子座のエネルギーが新月により刷新され、
あまねく降り注ぐ時となります。

同じく1室には双子座の火星があり、11室天王星、7室土星とアスペクトを取っています。

くるくると思考が俊敏に動くふたご座の質が、行動にも表れます。
重い腰を上げて、新しい風を入れていきたくなる方、
イメージチェンジをはかりたくなる方など、
なにかしらご自身の中に、小さな変化を起こしたくなるのではないかと思います。

その小さな変化を促す小さな行動は、
私たちの内面深くにまで響き、
内的な新たなスペースへの探究を促します。
無意識の領域である12室には牡牛座水星があり、10室海王星と60度をとっています。
表面の軽やかな動きと対照的に、
内側での探究は、実にゆっくりとしたものでしょう。
ここは急がないほうがいいぞ、と
無意識が分かっているのだろうと思います。
急がずに、何度も何度もかみ砕き、反芻し、
消化され、理解されるプロセスが起こっていきます。

それは、過去、未完了だったことかもしれませんし、
表に出てこなかった感情かもしれません。

未消化のものを消化し、昇華する内的プロセスを
牡牛座の得意なカラダを使って、感覚的なものを使って
双子座的に軽やかに行います。

双子座は、個人レベルにおける、光と闇の統合というテーマもありますので、
ここらで見ておくものや、浮上しているテーマがありましたら
しっかりと受け取り、理解し、昇華させていくときです。

木星は5室天秤で、11室金星、水瓶座MC、8室冥王星とも繋がっています。
冥王星の変容のエネルギーが、私たちの内的調和を生み出す力と、愛あるグループへの参加をサポートしています。
MCの水瓶座は、今までよりも自由な視点をもち、さらにもう一歩成長の歩みを進めることを
促しています。
個人での学びと、グループによる学び。
どちらも私たちの豊かなエネルギーの循環を助けています。

土星は7室射手座にあります。
ここのところ、12室牡羊座天王星と、4室獅子座ドラゴンヘッドとのグランドトラインを形成しています。
今、グランドトラインのクリエイティブエネルギーは、1室双子座火星へと方向軸を持って注がれています。
人とのかかわりや、家族との関係性の中にあるダイナミズム。
その中にある、感情や、純粋な創造性を捉える視点を持つことが、
ご自身の行動力と内的な自信を得る道筋にもなり得ます。

執着を断ち切り、次のステップへと歩を進める新月です。
人生の旅を楽しみましょう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント