2011/01/15

火星の水ガメ座入り

1月16日 7:42より火星が水ガメ座に入ります。
2月23日には魚座へと進んで行きますので、おおよそ1か月ほどの滞在です。


火星はおおよそ2年でホロスコープ上を1周します。
前回火星が水ガメ座入りしたのは2009年2月5日でした。
そのころのことを個人的に思い起こしてみますと
形あるものや古くからあったものを手放して
新しい形にして再び手にするようなことが起こっていました。

また、
縦の関係というよりは、横のつながりが広がっていき
皆で共にチームスピリットを感じながらワークをしたり
シェアリングが活発になされていた時でした。

みずがめ座は、縦社会のピラミッド構造よりは
フラットなネットワーク的組織を好みます。

誰もが個としてかけがえのない存在であること
誰もがユニークな「ワタシ」であることが大前提。

ですから、
建前だとか、役割だとか、今までの慣習だとか
そういうところではなくて

今、自分がどう感じているのか

そこに基軸をもって人と関わっていきます。

また、
意図をクリアに持つことで
そこにいながらにして、全体性とのつながりを持ちます。

恐れやエゴを手放してオープンになればなるほど、
新たなエネルギーがまるで大きな深呼吸をするかのように循環していきます。

形あるものだけにこだわるのではなく
サイエンスやアート、
あるいは、これからクリエイトされていく希望や可能性にも
オープンになっていくような感じでしょうか。


火星のみずがめ座入り12星座別ヒントを一言まとめてみました。
御参考までに~。

お羊座:てっぺん到達おめでとう。次の景色が開けてくる、新たな気持ちでGO。
牡牛座:広がった希望や可能性を手放して、改めてひとつの形にまとめていく。完成形へコミット。
双子座:葛藤からすぽんと抜けて、いろんな可能性が見えてくる。冒険がはじまる。広がる。
かに座:さまざまなチョイスができる中、本当に欲しいものを手に入れていこう。
獅子座:今までの努力が実って、新たな人たちとの出会いが始まる。
おとめ座:たくさんのアイデアを、人の助けとなるハイクオリテイー仕様へと洗練させていく。
天びん座:信頼できる人たちとともに、あなたの舞台が始まります!楽しんで!パッション!
サソリ座:ルーツとのつながり、無意識や直観とのつながりを信頼しましょう。
射手座:新鮮な風が入ってくる。好奇心全開にしてフットワークをアップ!ショートトリップな気分で。
山羊座:さあ、その思いをどうやって形にしていきましょうか?現実化させるおもしろさ。
みずがめ座:やる気と自信が出てきます。リ・スタート!灯はあなたの中に燃えています!
魚座:静かな時間を空間を作りましょう。心の声に耳を傾けて内省とデトックスのとき。


少し、風が変わります。
変化を楽しんでいきましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント