2017/06/24

蟹座新月*12サイン別ヒトコトコメント

こんにちは。naomiです。

いつもお読みくださっている皆さま、
ほんとうに、ありがとうございます。
それではそれでは、蟹座新月の、12サインごとのヒトコトコメントです。
今回も、どうぞよろしくお願いいたします。


牡羊座♈
どっしりと、あなたの居場所に帰ってきたような時です。
ここで、
すでにそこにあるもの、美しく、素晴らしい輝きを放つ宝ものを、
必要なところへ
必要な人の元へ
お届けしていきます。
あなたの大切なファミリーと共に、
あなたが大切にしたい思いが広がっていきます。


牡牛座♉
美意識、品格、美へのこだわり、愛
すべて、
身近な、誰にでも手に取れるような方法で、
直接相手のハートにお届けすることができるときです。
理屈じゃないところにある、熱いハートは、
自然とあなたの周りに暖かなネットワークを作っていきます。
人との間にあった壁など、もう必要ないものは取り壊して、
お互いを高め合う、信頼のおける仲間との絆を
大切にしていきましょう。


双子座♊
ぽよぽよした、柔らかいもの。
ほっと息がつける場所。
いつでもウエルカムな雰囲気。
安心してぼーっとしていられるスペース。
ヒトコトで言うと、リラックスできるお家のような、
おっかさんのようなクオリティが
今は、あなたの中からふんわりとにじみ出てくるような時です。
馴染みの人たち、馴染みの場所、いつものこと、ふるさと、
そんなところに今のあなたのテーマを紐解く鍵がありそうです。


蟹座♋
蟹座での新月。スタートのタイミングですね。
家の中の風通しを良くして
日々の生活をより暮らしやすく、あなたらしく。
断捨離、というよりは、模様替え、イメージチェンジ。
今、ぴぴっとくる雰囲気に身を置いたり、
ぴぴっとくる友人と一緒に、楽しい時間を過ごすのも
とってもグーなときです。
これから先のことを、ふんわり思う、ミラクルタイムを作ってみてね。


獅子座♌
粛々と、淡々と、
大切にしたいものを大切にするときです。
欲しいものは欲しい、いらないものはいらない。
嫌なことは嫌だ、などなど
本当の気持ちに寄り添ってみる時です。
これまで、ちょっとしたことならあなたの男気のような情熱で
ぐいっと背負って、呑み込んでいたものが
もしもあったとしたら、

今は、呑み込んだ自分だとか、頑張った自分を
やさしく、暖かく見守ってみるときかもしれません。
小さなお休みスペースとか、お休み時間を作ってみましょう。
自分に愛を注ぐとき。


乙女座♍
チームで動く面白さを体験するとき。
いろいろな人の思いだとか、感情だとか。
気持ちと気持ちが合わさって、チームの力となって動いていく様を
体験する時です。
あなたの絶妙なバランス感覚が、いい具合に
皆の架け橋になっていくようです。


天秤座♎
お仕事が忙しくなるときです。
または、
あなたがここのところ、取り組んでいたことの
ある意味、ゴールのような場所に来た
ともいえる、面白いときです。
そのゴールとは、さほど特別なものでもないかもしれませんし、
ごくごく普通の、ありふれたものかもしれませんが、
あなたにとっては、とても重要かつ、
これからの変化を導いてくれるようなものでしょう。


蠍座♏
ふわっと、ビジョンを受け取りそうです。
ひらめいた!というような、稲妻が走る感じではなく
なんとなく、ふんわりと、受け取りそうです。
そして、
何か、かっこいい言葉だとか、小難しい言葉などではなく、
誰にでもわかる、
小さなお子様でもわかるような、
やさしい ふつうの ことばで、
表現できるようなものなのだろうと思います。


射手座♐
ちょっと繭を作って、変容中なときです。
内側では激しく何かが溶け出して、
しっかりとした次なる形を作り出している途中のようです。
今は、自分に優しく。スピードはゆっくりめで、
後ろは振り返らずに、意識は前に前に、プロセスを進んでいきましょう。


山羊座♑
パートナーシップが刷新されるようです。
新しい人たちに出会う、ということかもしれませんし
これまで出会ってきた大切な人たちとの、
優しい交流が始まっていくということもあるのだと思います。
気持ちと気持ちを、表現しあい、寄り添わしていくことから、
人間関係の在り方そのもののバランス点も変化していくようです。
責任と共に、自由な冒険者でもありたい、あなたにとっては、
喜ばしい変化なのではないでしょうか。


水瓶座♒
こつこつと、
日々の中に、
ちいさな喜びの種をまいて
育てていくときです。
日常の中で、
あなたの魂や、心や、体にとって
本当に滋養のあるものを摂取していく方法を、
思い描き、実践していくときです。
また、
お仕事に、愛情をいっぱい入れて、ちょっとがんばるときでもあります。
あなたの皆様への献身が、誰かの中に小さな喜びの種を蒔くのだと思います。


魚座♓
毎日がスキップするようなとき。
このワクワクから何が生まれてくるのか
楽しみに楽しみに。
スキップするのも、ワクワクするのも、
何かを生み出すのも、
あなた自身、あなたのハートのど真ん中からやってきます。
集中して、遊びの中にいるときです。






夏至の直後の蟹座の新月ですね。

今回の新月図は、10室に新月でした。
ちょっと気合い入ってるかもしれません。
これから、何を大切にしていくのか
心の中にあるものが、はっきりと打ち出されていくようです。
たしかに、蟹座は共感能力にたけていますが、
今回の新月は、牡羊座天王星と、乙女座アセンダントと共に機能する蟹座です。
個々のあり様が、ぴしっとそこにあり、
なおかつ、乙女座の現実的な実践力も働いている、
そのうえでの、
仲間との共感力が発揮されます。

一人一人が自立し、現実にもしっかりと目を向けつつ、
皆で気持ちを共有し、ある方向性をもつ
そんなチームビルディング、
というイメージでしょうか。

なれ合いではなく、一人一人の純粋な思いがそこにあり、
より良い方へと実践的に動いていくエネルギーを
新月チャートからは感じます。

夏至を超えて、陽のエネルギーが強くなっている時でもあります。
秋分までの3か月、思いっきり、いろんな体験を自分にさせてあげたいですね。


では、今日はこのへんで。
いつもお読みいただき、ありがとうございます!

関連記事

コメント

非公開コメント