2017/07/09

7月9日 山羊座満月

こんにちは! いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

7月9日は、13:07 山羊座17度にて満月となりました。

今回の満月図は、アセンダントが蠍座、そして、蠍座の支配星である冥王星がコンジャンクションしており、
蠍座&冥王星の「変容の力」が大きく影響しています。

蠍座は、他者との心の境界線を壊し、深い感情レベルでの一体感をもたらします。
そこで起こっていることは、それまでの自分のこだわりや、エゴといったものを
一旦手放すことで、新たな自分へと生まれ変わる体験をします。

だれしも、自分の思いがあり、こだわりがあり、やり方があり。
しかし、今、起こっていることは、自分の思いに没頭するのではなく、
これまで見てこなかったことを、他者を通じて知り、
そして、自分の影となっていたこと、見てこなかったことに
一歩、さらに一歩踏み込んでいくことです。

自身の本音をさらけ出し、相手の本音を受け入れ、
そこで一体化することを試みます。

3室での山羊座の満月は、
これまでの言動が一変してしまうほどのインパクトかもしれません。
ずっと言えずにいたことを、言葉にできるとき。
本音と本音のぶつかり合いが、
新たなステージへとガイドしてくれます。

表面的なことや、綺麗ごとだけでは、この先どこにも行けなくなってしまうことは
無意識ではよくわかっているからこそ、
今、それぞれの方に起こっていることの根本を見るようにと、手助けしてくれているようです。

冥王星は、死と再生の天体です。
山羊座がこつこつと積み重ねてきたことは、
冥王星の力で、一度、無に帰することになるかもしれませんが、
それは単なる終わりではなく、
そこから、根本的に、いちからまたコツコツと始まるのだと思います。

私達が持ち合わせているリソースに、まずは自分自身が受け入れること。
自分自身の姿を、自分自身が知ること。

内と外、意識と無意識が、あなたの中にあるアンバランスをお知らせしてくれます。
アンバランスの部分は、思わぬ表現で表に出てきて
良きバランスへの道を示してくれるのではないかと思います。

少し、オシゴトのやり方が変化する方
ご自身の健康のために、日々の日課や暮らし方を変える方
自分のニーズと他者へのサービス、そのバランスを少し変化させる方
まだ使っていなかったリソースを、そろそろ仕事で使って行こうと思っている方

などなど、
いろいろな変化が、はっきりとやってくるのではないかと思います。

あきらめないで、
夢や希望を、口にしてみる、
そのための努力を日々、地道にこつこつと。

MC獅子座のすぐ隣には、獅子座の水星が元気いっぱいに輝いています。
明るく、罪悪感を感じることなく、はっきりと、
あなた自身を、そのまんま表現します。
どこからどう見ても、どんな姿であっても、
それが今のあなた自身。

自分自身の愛すべき等身大。
嘘偽りのない等身大だからこそ、見える、感じるこれからの道。
ここから始まる、骨太な満月です。




関連記事

コメント

非公開コメント