2017/07/15

ご近所の叢から、今を知る

こんにちは。naomiです。

ときどき、近所の公園をお散歩します。

花壇や小さな畑がたくさんあって、
至る所にお花が咲いています。

それで、うわーっと嬉しくなりまして、いっぱい写真を撮ります。

春先は、冬から春へ、芽吹きのエネルギーが満載だったのが、
夏至を超えて、夏に向かって行きますと
太陽の光の強さ、明るさが半端ないですね。

植物たちも、カンカン照りの下、
わっさー、
むんむんっと茂っております。

ここぞとばかりに、生命力をいっぱいに謳歌しています。

この季節にお生まれになられた方々、
たとえば、太陽が蟹座ですとか、獅子座の皆様方は
この強い光、はっきりとした輝き、くっきりとした影、
なんというダイナミックなエネルギーをお持ちになられているのだろうかと、

暑さの中、グダーっとなりながらも、そんな風に思っておりました。

お花たちのお色目も
ビビットですし、ゴージャスですし、はっきりしています。
みていて面白いですね。とっても個性的。
ユニークだなあ。

そして、伸び盛りの葉っぱ、背丈、でかい!

春先とは大違いの夏の風景です。

叢なんて、ぼーぼーで、
香りがむせかえります。

アスファルトにくっきりと映っている木の枝やら葉っぱの影。
上からなぞってみたら、上手に木の絵が描けちゃうかしら?


ハーブも植物も、お花も、叢も、木々も、
そここにいる小さな虫や鳥たちも
今を教えてくれる。みんな先生です。
関連記事

コメント

非公開コメント