2017/07/25

今年も梅干し☆

こんにちは。noamiです。

毎年、この季節は、梅干し作りをしています。
梅雨が明けて、塩で漬けた梅を天日干しします。

かれこれ、10年ぐらい、細々と、量も2キロぐらいですが、
作ること自体が楽しみで、
毎年作っています。

初めて梅干しに挑戦したときは、
塩っ辛くなってしまい、とてもじゃないけれど食べられなかった・・・
というのも、今となっては面白い思い出で

ある年は、カンカン照りの下、
ベランダでビールを飲みながら

ある年は、星のクラスをやりながら
ベランダでは梅を干す(ほし&ほし)、

ある年は、洗濯物と梅とで
太陽の光の取り合いみたいになって、
数分ごとに、洗濯物の陰にならないようにと
梅の位置を微妙にずらしていく。
その数分と言うのが、おおよそ4~5分にいっぺん。

4分といえば、ホロスコープのアセンダントの位置って
4分で1度ずつずれていくんです。(だから出生時間は正確なことが大事)

へえ~、なんか繋がっているぞ!

なんて思ったことも。


ある年は、春の皆既日食のときに創られたという宮古島の天然塩を使って
はじめの塩漬けをやってみました。
ものすごいパンチのきいた、ガツンとした梅干しに仕上がりました。
これは、2年、3年たったら、おいしくなりそうな!


今年は、獅子座0度新月前日から、天日干しを開始しました。
ちょうど、星的にいいますと、
蟹座から獅子座への転換のとき。
蟹座の太陽エナジーから、獅子座の太陽エナジーへ♪
いつもは、干しながら思わず味見をしてしまうのですが
今年は、けっこう冷静に。まだ大丈夫のようです。

日に日に、おひさまの光と暖かさで
やわらかくなっていく姿が、可愛らしく。
じっくりと、時間をかけて、おいしくなっていくのが
わくわくします(^^♪




<八田占星学研究所>
*女性専門
*アストロロジー個人コンサルテーション
*アストロロジーを学ぶクラス
*Planet Aroma Work
関連記事

コメント

非公開コメント