2017/09/29

冥王星が順行に

こんにちは。

9月29日は、
4月20日より逆行していました山羊座の冥王星が、順行に戻りました。

冥王星は、死と再生を司る天体で、変容のエネルギーを持ちます。
隠されたもの、真実を見る力、究極の力という意味もあります。

4月20日からの冥王星逆行期間は、
ご自身の変容のために、隠れたところで着々と準備が行われていたのではないでしょうか。
これまでの枠組みや、創り上げてきたものが
次の形に変容していくための準備が、内側で進んでいたのだろうと思います。

順行に戻りますと、冥王星の力がスムーズに働きます。
隠されたものも、露わになっていくと思います。
自分自身の思い込み、フィルター越しに見ていたこと、見ないようにしていたこと、などが
自然に目の前に現れ出てきます。
いいも、悪いもありませんので、ただ、そのままに、見守ってみて下さいね。

これまでとは、違うあり様になっていくことを
ご自身に許していきましょう。

変化も変容も、自然の流れそのものです。



さて、9月も明日で終わりますが、
この週末は、心理占星術の勉強をみっちりしてきます。

毎年、秋に行われますザビエ・ベトコート氏の心理占星術の講座に参加してきます。
2日間、みっちり、がっつりです。
今回は、「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」を題材に、
プエラコンプレックスについて、考察を深めていく講座となっています。

ザビエの話は、無意識層にまで響いてくるところがありまして、
講座をうけたあとも、ずっと自分の内側が変化し続けていきます。
とても楽しみです!


10月のコンサルテーションスケジュールは、ブログにアップしておりませんが、
お受付可能です。お名前とメールアドレス、ご希望日程と共に、ご連絡下さいませ。
hacchii☆nifty.com(☆を@に変えてお送りくださいませ)


いつもありがとうございます。
関連記事

コメント

非公開コメント