fc2ブログ

八田占星学研究所

あなたのライフパートナー☆

0

10月6日牡羊座満月

こんにちは。

10月6日 am3:39 牡羊座12度(サビアン13度)にて満月です。

今回の満月図では、満月は8室で起こっています。
対する太陽は2室天秤座で水星とコンジャンクションしています。
この太陽&水星と月は、双子座のMCとアスペクトをとり、
さらに、4室山羊座冥王星とTスクエアを形成しています。

根っこの部分からの調整が徹底的に行われていく満月のようです。
私達がどこから来たのか?家族のテーマ、家系のテーマ、無意識の奥底からの感情レベルで、
ずっとそこにあったものが解放され、再生への徹底的な調整が行われています。

4室にある冥王星と土星は、今あなたが属している場所、スペースを、元に戻していくようにと促しています。
スペースクリアリング、あるいは、スペースを新たに再生させていくことも起こっているようです。

4室の土星も、冥王星も、乙女座アセンダント&金星火星のコンジャンクションとアスペクトをとっていますので、
今起こっていること、スペースに関する手放しや動き、家族に関する出来事などは、
現実的には大変なこともあるのでしょうが、今だからそのように、起こるべくして起こっているとも言えます。
今だから、徹底的に、一度洗いざらい手放して、そもそものエネルギーが軽やかに立ち上がっていくように、
再生への道のりを歩き始めています。

この先どうなっていくのかは、まだ未知数ではないかと思いますが、
可能性の扉をフルにオープンさせて、
新しい創造のためにまずは、空っぽのクリアなスペースを作りましょう。
魂も身体も自由に動ける空っぽのスペースを創り、整え、
そこで何がアルケミーしていくのかをただただ見守っていきましょう。

太陽は水星と共に2室天秤座に。
同じく2室には木星もあり、木星は天王星とオポジションの位置にあります。
あなたに内在しているもの、価値観、持ち物、スキル、専門知識など、
もう一度、よくよく客観視して、あなたに何が提供できる可能性が現実的にあるのか、
明らかにしておきましょう。
誰が見ても、「そうだよね!」とわかるような、クリアーさで、
いつでもあなたの持ち物を、バランスよく使えるように、
まずはご自身でよくよく把握しておきましょう。
そこから、変容の扉が、ふいに開いていくことでしょう。

木星は天秤座の最終度数へと向かっています。10月10日には、蠍座へと移動していきます。
あなたの中で、バランスの悪さを感じている部分がもしもあったとしたら、
今は、その最終調整期間でもあるのでしょう。
木星は12室獅子座ドラゴンヘッドともアスペクトを取っています。
あなた自身のハートからの情熱、純粋な創造性を感じる時間をご自身のために創ってあげましょう。
自分自身の創造性を中心に置いて、そこから、内なるバランスの調整をはかってみて下さい。

アセンダント、金星、火星は、乙女座でコンジャンクションしています。
4室射手座土星、山羊座冥王星、6室魚座海王星、双子座MCとアスペクトをとっています。
ラディカルに手放し、ダイナミックかつ細やかに、再調整が図られていきます。
自己イメージも、日々のライフスタイルも、心身の健康への配慮も、みな、
ひとつひとつ、隅々まで意識をもって、ご自身でチョイス、あるいはケアしていきます。

乙女座も、射手座も、山羊座も、魚座も、単なる知識や情報によって動かされるサインではありません。
直観で受け取り、実際に試してみて、日常に落とし込んで、継続していくことで、
何かを掴み取っていきます。そして、現実的な目と、本質的な洞察力の両方をバランスよく使っていきます。

MCの双子座は、インナーアルケミーのサインです。
今回、おもしろいなと思いますのは、
太陽と月がオポジションでつながり、
と同時に、
火星と金星がコンジャンクションでつながっています。

太陽と火星は男性性、月と金星は女性性を象徴しますから、
ご自身の内側で、
男性性と女性性が出会い、アルケミーが起こり得るという配置です。

他者とのパートナーシップのテーマ、の前に、
まずは、自分自身の内なるパートナーシップから。
インナーマリッジが行われることで、
新たな再生の道へと進んでいく満月です。

あなたの顕在化されている意識、潜在的な意識、家系的なもの、
どこまで繋がっているのか、測り知れませんけれども、
今、目の前で起こっていることは全て繋がっているのだと思います。
あなた自身の内なるパートナーシップが円満で、心地よく、お互いに助け合って、
新たなものを生み出す力となりますように。
新たな対話が生まれてきますように。

そして、直観で、ここだ!というところに、飛び込んでいけますように。
再生への道のりが、進んでいきますように!

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 八田占星学研究所

八田直美(HATTA NAOMI)
東京在住。
占星術カウンセラー
アロマセラピー研究家



こんにちは。
八田占星学研究所のブログへお越しくださりありがとうございます。

誰の中にもある本質的な美しさと健やかさ。星・色・香りが感覚を通して語りかける言葉は、あなたの内なる輝きと共鳴していくことでしょう。

アストロロジーコンサルテーション・占星術講座開催中。 

プロフィール

八田占星学研究所

Author:八田占星学研究所
八田直美(HATTA NAOMI)
東京在住。
占星術カウンセラー
アロマセラピー研究家



こんにちは。
八田占星学研究所のブログへお越しくださりありがとうございます。

誰の中にもある本質的な美しさと健やかさ。星・色・香りが感覚を通して語りかける言葉は、あなたの内なる輝きと共鳴していくことでしょう。

アストロロジーコンサルテーション・占星術講座開催中。 

ご案内

<アストロロジーコンサルテーション>自分のリソースを知り、生き生きと活かす! *90分11000円 <ハッピーバースデーセッション> 向こう一年のあなたのテーマは? *90分12000円 <スタート時期選定コンサルテーション> 店舗や仕事などのオープン・引っ越し・結婚にベストな日時を占星術の観点よりご提案します。 *1件 15000円 <ピュタゴラス数秘リーデイングセッション> シンプルに、「今・ここ」の現在位置を確認するパワフルなリーデイングセッション。 *60分8000円 *他、詳しくはメニューをご覧くださいませ。 *詳細お問い合わせ・ご予約はこちらから hacchii☆nifty.com(☆を@に変えてお送りください。) *都内スペースにて(最寄り駅:京王線千歳烏山・小田急線千歳船橋) *完全予約制*女性専門*不定休

検索フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR