FC2ブログ
2017/11/04

11月4日 牡牛座満月

こんにちは。

11月4日、14:22、牡牛座11度(サビアン12度)で満月を迎えました、

満月図(@東京)では、
アセンダントが魚座で、射手座MCとコンジャンクションしている土星とスクエア。
アセンダントの近くには魚座カイロンがあり、7室乙女座バーテックスとオポジション、
射手座MC&土星とTスクエアをとっています。

同じく1室には牡羊座天王星が、獅子座6室ドラゴンヘッド、射手座MC&土星と共にグランドトラインを創り、
さらに、7室天秤座金星を伴ってカイトとなっています。

満月図2室おうし座で、12室魚座海王星、11室やぎ座冥王星と小三角形を創り、
8室蠍座太陽とオポジション、太陽の近くには蠍座木星もあり、助長しています。


形はなくなってしまっても、なお、そこに生き続けていたもの、
誰かとの、大切な絆は、
かつて途切れてしまった絆であったとしても、
ずっと、無意識の中では繋がっていました。

そこにかつて見ていたもの、あなたの中からあぶりだされたもの、
あるいは、育まれたもの、修練されたもの、
みな、許し、許され、統合されていきます。

未来からのお達しのような、メッセージのようなものが
今、あなたの中に
しっかりとした実感を伴ってもたらされているのではないでしょうか。

形を変えて、
何度も何度も、あなたの元を訪れるものは、
かつてあなたが夢見たものであり、
いつか手にしたいと願ったことだったのではないでしょうか。
変わりゆく時代の中で、
長きに渡って続いていくもの、目指したい状態、あり方、
その感覚を、
今、あなたはつかんでおられるのではないでしょうか。

あなたの目指すゴールは、さてどんなものでしょうか。


牡牛座の支配星である金星が火のグランドトラインに方向性を創っています。
自分への愛を、他者との関係性に向けていく。
そして、相手の光が、あなたの内なる光を照らし出します。

自分が自由になることで、相手の方との関係性に変化が生まれます。
お互いの光の交換がなされ、未来への光を照らし出します。

あなたが手放したものは、何だったのか?
そして、今、目の前に確かに残っているものはなんでしょう?

あるいは
手放しても手放しても、どうしても目の前に現れてくるものはなんでしょう?

8室で蠍座水星はノンアスペクト
7室天秤座火星もノンアスペクトです。

なんの制限もなく、
なんの憂いも、期待もなく、
自由に、深く思考をめぐらし、人との対話をしてみるのもいいですね。
普段だったら、そこまで話さないよ、というところまで
とことん、気持ちをぶつけ合ってみると
その果てにお互いの間にやってくるものは何でしょうか。

どうしても交わせなかった言葉や、気持ち
触れられなかった領域に
触れていくことさえできる、今回の満月です。
相手への理解、自分への理解は、すなはち愛なのかもしれません。

しっかりと、受け取りましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント