2017/11/06

聞いてみた。「太陽サインがきわきわの場合って?」

こんにちは。naomiです。

ご質問をいただきました。
もしかしたら、この質問、聞くに聞けないけれど知りたかった!という方がおられるかもしれませんので、
ここでお答えさせていただきました。

「私は太陽が、蠍座の初期度数にあります。この場合、12星座ごとの記事を読むときは、蠍座で読むのでしょうか?それとも、天秤座で読むのでしょうか?蠍座初期度数ですと、天秤座の影響を受けているので、天秤座と蠍座と両方読むのでしょうか?」


思い切って、ご質問をくださりまして、ありがとうございます。
とてもいい質問です!
そして、この質問が出ること自体、
すでに、多くをご存知の方なのだろうと推察いたします。

まず、

「蠍座の初期度数の太陽を持っている」ことをご存知である。

これって、それぞれの星座には、幅があるとういことをご存知だということです。
ただ、少しだけ混乱があるようですので、整理します。

専門的な話になりますが、
ホロスコープって、円なのです。
円を12に区切りますと、12星座です。
12星座は、円の番地のようなものです。
そして、12星座は、12個のクオリティを示します。
さらに、12星座は、30度ずつに分けられます。
12星座×30度=360度  すなはち「円」です。

このご質問の方の場合は、「天秤座から蠍座に入ったばかりの度数」だといういうことです。

そして、同じ蠍座でも、度数によって、色合いが微妙に変化していきます。
蠍座も、度数が大きくなるにつれて、どんどん成熟した蠍座になっていきます。

成熟度=良い、悪い、ということではありません。
あくまでも、その人の持つクオリティの話です。


では、質問に戻ります。

「蠍座に入ったばかりの度数を持つ太陽の場合、蠍座で見るのか?それとも天秤座?」

答えは、「蠍座で見て下さい。」です。

一つ前のてんびん座の最終度数近くになってきますと、
天秤座としての成熟度が上がるとともに、
次の星座である蠍座の影響が少しずつ加味されてきます。
(かといって、天秤座最終度数だからといって、蠍座であるというわけではありません。)

そして、蠍座に入ったときというのは、
とても直観的で、衝動的にさそり座の質感が出ます。
ここには、すでに、天秤座の質はありません。

ですので、
何か、12星座ごとのメッセージを読まれる時には、
「蠍座」のところを読んでください。

さらに、ご自身のホロスコープを読まれるときにも
もちろん、
「太陽は蠍座」でご認識ください。


ちなみに、
星座と星座の境目あたりになりそうだという方は、
一度、ご自身のホロスコープを出してみることをおすすめ致します。
年によって、微妙にずれたりしますので。

占星術ソフトをお持ちでない方は、
astro.comのサイトで、無料でホロスコープを作成することができます。
つまり、ご自身の太陽星座と、度数を調べることができます。


「よーわからんわい!」
という方は、個人セッションへどうぞ♪
または、お星クラスへ♪


ご質問いただきまして、まことにありがとうございました(^^)/

また、おもしろそうな質問をいただきましたときには、こちらで!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント