2018/01/17

1月17日 山羊座新月

こんにちは。

1月17日 AM11:17 山羊座26度(サビアン27度)にて新月が起こりました。

新月図(@東京)では、アセンダント牡牛座1度、ルーラーの金星が10室やぎ座新月とコンジャンクションとなっていますね。
そして、9室やぎ座水星&土星は牡牛座アセンダントにトラインです。

体験からの学び、リアルな気づきからのスタートのようです。
そこから自然と出てきたリアルなビジョンを、口に出してみましょう。
特に、家系からのサポートもありそうですね。
サポートといいましても、様々な形がありますので、一見するととてもではないけれどもサポートとは感じられないものも
あるかもしれませんが、
苦手意識のあるもの、嫌だったものに向き合ってみること、そこに重要なポイントテーマがあるようです。

今、目の前で実際に起こっていることや、
ずっと気になっていたことがありましたら、
そこもポイントかもしれません。

身をもって、自ら知ることから出てくる思いや言葉が大切になる時です。

そして、山羊座の新月は、10室で起こります。
完成されたものを足掛かりにして、次のステージへと進みゆくときです。
現状維持ではなさそうです。意識を未来へ向けていきましょう。
未来、こんなことが実現されたらうれしいと思えることはなんでしょう?

それは、おひとりおひとり違う思いがあると思います。
あなた自身が嬉しいと感じられることを、今、確認されておくのがお勧めです。
そこが定まりますと、牡羊座12室天王星も、7室蠍座火星も適切に動き出します。
変化を促す無意識からのサポートがあります。
根本的に変容を促していくための実行力が他者との関係性を通じてもたらされます。
とてもパワフルなサポートですので、
それらをどのように受け取り、信頼し、活かしていくのか。
あなたの思いひとつのようです。

新月図のMCには、山羊座冥王星がタイトにコンジャンクションしています。
さらに、11室魚座海王星が60度でアスペクトをとり、7室蠍座木星とも60度、
小三角形をゆるやかに形成しています。
あなたの本質との対話が促されます。
社会の中で、あなたがどのようにあるのか、を
実行にうつしていくようにと促されます。
どれも影響の大きな天体ばかりですから、
これまでの自分を基準にしてしまうと、とたんに苦しくなってしまったり、
変化したくないとの恐れが噴出したりするかもしれません。

あっけらかんと、楽観的な希望をもって
それでいて、リアルな自分自身の今とのマッチしたところに
「これだ!」というものがあるのでしょう。
あなたにとってのホンモノを、実行にうつしていきましょう。
海王星、無意識からのサポートがあります。
なんとなく、ふとそのように思ったこと、感じたこと。
なんとなく、こっちの方かな~、と予感がする方へと
リラックスして、流れに乗っていきましょう。

かたくなさは、ゆるやかにして。
恐れやコントロールは、手放して。
信頼して、いきましょう。

変容されるべきもの、
手放されてしまったものを、いつまでも留めることなく、
素直に、軽やかに。
次への予感めいた希望を胸に
スタートがきられました。

今年もよろしくお願いいたします(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント