2018/01/17

山羊座新月*12サイン別ヒトコトメッセージ

こんにちは。
今年初めての新月は1月17日、山羊座にて。

12サインごとのヒトコトメッセージをどうぞ(^^♪
今年もよろしくお願いいたします~。


牡羊座

生まれ変わったあなたの、今の姿が物語る
これからのあなたの道のりとその先にあるゴールを
受け取りましょう。
あるいは、宣言しましょう。
唯一無二のあなたが、進んでいく道は
まさに唯一無二。
あなたが信じる道は、多くの人たちとの絆がサポートしています。
喜びは、循環します。


牡牛座

新たなビジョンを受け取ります。
これまで積み上げてきたものを、
さらにブラッシュアップさせるために、
誰かと共に学び合い、探究し合う場が創られるようです。
また、あなた自身が精神的な学びの場へと、
あるいは旅人となり、
少しだけ未来のビジョンを垣間見てくるときでもあるようです。
魂が震える体験、共鳴する体験は、
これからのあなたのビジョンの中核にあるものとなるでしょう。


双子座

絆をより一層大切にするときです。
人と人との繋がりが生み出す錬金術的作用が、あなたの夢を応援しています。
それは、未来への希望を掲げていくような、
まだ見ぬ未来を生み出していくような、変革のエネルギーでもあるようです。
人と人を繋ぐ、類まれなるあなたの特質が、
これから何を生み出していくのか、この現実を変革していくのか
楽しみなときです。


蟹座

しっかりとした、信頼のおける人々との確かな出会いがあるときです。
この出会いは、
これまでのあなたをねぎらい、あなたの実力を評価し、
さらに、これからのあなたへと押し上げていく力を持っています。
一歩、殻を破って、外へと踏み出していきましょう。


獅子座

仕事の仕方について見つめなおすときです。
あなたにとってのやりがいってなんでしょう?
どんな時に、喜びがあるのでしょう?
どんな働き方が自分に合っているのでしょう?
自身のことを改めて内省し、ご自身の強みや弱みも見ておきましょう。
他者との関わりの中で、気づくこともあるようですね。


乙女座

喜び事を中心に据えて、日々を暮らしてみる時です。
誰かのために、ではなくて
ご自身のために、過ごしてみましょう。
これまでとは、他者への対応の仕方が変わってしまうかもしれませんが、
それでも、今は、ご自身を中心に据えてみることを試してみる価値がありそうです。
あなたのための時間をクリエイトしていきましょう。


天秤座

あなたを支えているもの、地盤、家族、心の拠り所を
大切にするときです。
あなたが広い場所で思う存分活躍できるのは、
ひとえに、あなたを支えてくれているものや身近にいる人がいるからこそ。
足元をじっくりと、ゆっくりと見つめて、
そこからまた新たな養分が得られていく様を見守っていきましょう。


蠍座

宣言し始めるときです。
新しいあなたの言葉が発せられ、新しいあなたの学びが始まりました。
これまでとは違う質感での対話が始まりました。
単なる思い込みではない、リアルな対話と繋がりが、
これからどんどんと始まっていきます。


射手座

あなたが持っているものを、余すところなく使っていきましょう。
無いと思っていただけで、
あなたには、あなたならではの豊かなものが
沢山、たくさんあります。
それを、使っていきましょう。
オリジナルであることは、あなたの喜びでもありますね


山羊座

そんな自分でも、あんな自分でもない
そのまんまのあなた自身が現れてきます。
誰かにお見せするための自分でもなく、
自分でそうありたいと願う自分でもなく、
掛け値なしの自分自身との対面です。
なんてパワフルなことでしょう!


水瓶座

ひとつ、制限のような、型のようなものを、
敢えて設けてみることで
かえって、自由になれるような時です。
無意識の領域からのメッセージは、
型を作ってみよう、ということのようです。
水瓶座はあまりにも大きくて、広い世界を相手にしていますから、
どうしても我が身の許容オーバーになりやすいのです。
ですから、
誰が見てもわかるような、
しっかりとした社会性をもった形に
それでいて、
これまでずっとあなたの心の中にあった形に、
今は、あえて取り組んでみるようなときです。


魚座

新しい仲間たちと、新しい夢を見るときです。
それは、実現可能な夢でしょう。
あなたの中にある豊かな心根は、
これからの美しく愛を奏で続けます。
新たなビジョンと共に、今、あなたがいるべき場所で、
仲間達と共に、進んでいきましょう。







今年も始まりました。
明けましておめでとうございます!

実は、昨年は、ほぼ毎日、facebookページの方で、毎日の星読み記事を投稿していたのですが、
年末、年始と、ちょっとパターンを変えてみようと、
投稿頻度を大幅に変更してみました。

それで、何が起こってくるのかを見てみたいというわけです。

日々、星を読んでいますと、
私個人の意識は、読んだ星の言葉の方に向かいます。

それは私のフィルターを通じて読まれた言葉ですので、
私自身の言葉であり、意識の表れでもあるのですが、
ダイレクトに、感情、思考、身体から受け取るルートではないのです。

ですから、時々、ふと思ってしまうのです。
星ばっかり読んでいて、私、大丈夫だろうか? と。

星は読んでいても、自分のこと見ててあげてる? と。


こういう仕事をするにあたって、
自分を観察したり、感じたり、見つめたり、というワークは、
ずっと続けているわけなのですが、
それでも、時々、ふと、思ってしまうものです。

それで、今回もやりました。

星を通じて状況を整理しない、生のまんまの私と一緒にいたい!
という願望ですね。

もちろん、とっても混乱しましたし、
様々なことが起こりました。

特に、この時期、山羊座に天体がたくさん集結し、
で、あなたの本当の気持ちは?
で、あなたはどんな社会貢献をするの?
で、あなたは何者ですか?
で、どうやって稼ぐの?
と、否応にも問われる時期。

山羊座にフォーカスがあたりますと、
対面にある蟹座(守りたい気持ち、感情の揺れ)にもテンションがかかりますし、
恐れも、不安も、いろいろ噴出するわけです。
もちろん、山羊座からネイタルの土星にもテンションがかかります。
(ここでも、ネガティブパターンが噴出。)

社会貢献しようとすると(山羊)、家族からの支えがなかったらどうしよう(蟹)と、いう恐れが出てしまう、
という私のパターンが如実に。
自分の安全地帯を守りたい!というエゴと恐れ丸出し(2室おうし座土星)の自分も顔を出す。

そんなときに、改めて星を読んでみました。
自分のネイタルチャートも、三重円も。
家族とのパートナーシップも読んでもらいました。
自分でも読みましたし、星のシェア会でも皆さんに読んでいただいたりもしました。
新月図も読みました。

結論。

やはり、星は役に立ちます。
そして、おもしろいです。

私が思っていた以上に、
星は、とても器が大きくて、
これまでの私の概念や思い込み、陥りやすい心理的トラップを超えていく助けになる
実践的なツールです。
今、何が起こっているのか?を知る手立てとなります。
無意識のうちに行われている感情やマインドの動きやパターンに、
理解の矢を打ち込みます。

それで、
自分で読むのも助けになりますし(納得感が半端ない)、
誰かに読んでいただくのも助けになります。(一人で読めるのにも限界がある。)

個人セッションで読んでいただくのも助けになりますし、
シェア会のような場で読んでいただくのも助けになります。

読み手もね、見えている景色って限られているからね。
全知全能ではないからね。(それがまたおもしろい。)

もちろん、
読ませていただくのも、助けになるんですよ。
みんな、お互いに助け合っています。
今、を知るために。自分を知るために。
お互いが助け合っています。


なんていうことを、今年の初めに強く思いました。

いずれにしましても、
「素直に受け取る」「自分に素直になる」ということが大事です。


今年も、個人セッション、星クラス、シェア会、そのほか、面白そうな会を
開いていきます。

去年、書きたいと思いながらあまり書けなかったブログの記事も、
今年はもっと書いていきます。
星読みだけではなく、今、思っていることや、見ていることなど
自由に書いていきますので、どうぞお付き合いくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント