FC2ブログ
2018/02/01

獅子座皆既月食:12サイン別ヒトコトコメント

こんにちは!

1月31日の皆既月食は、いかがでしたでしょうか?
獅子座11度での月食。
半年タームの切り替わりポイントです。


牡羊座

次のゴールに向かって、動き出したようですね。
今は、詳細を詰めていくというよりは、
アイデアをいっぱい出して、可能性をできるだけ広げていくときです。
実現できるか、できないか、なんていう現実的なところから積み上げていくのではなくて、
情熱に従って楽しい絵をいっぱいに描きまくるようなときです。
そうそう、あなたはそれがやりたいんだね!って。


牡牛座

足元には喜びの花が満開に咲き誇り、
あなたが今立っているその場所、基盤がエネルギッシュにリニューアルされています。
そして、エネルギーは満タンに充電されています。
ディープでエネルギッシュな人とのやり取りが、濃厚で面白いとき。


双子座

熱い対話がなされていくときです。
クールで知的な対話とぃうよりは、
熱と熱のぶつかり合いによって、さらに新たなものが生み出されるダイナミズムが
ぐっとあなたの背中を押してくれているようです。
損得抜きで、真正面から向き合ったやりとりを通じて受け取り合ったこと。
その熱感が、これからのあなたの仕事を支えてくれるようです。


蟹座

ふつふつと内側からのニーズが湧いてきます。
これが欲しい!というやつです。
素直な無邪気な思いがそこにあります。
ニーズに応えてくれる人も、すぐさま見つかりそうですし、
なによりも、あなたの創造性が瞬時に反応して、
すぐにでも手を動かして自分でやりはじめたくなるのではないでしょうか。


獅子座

あなたの星座での月食です。
昨年夏から、獅子座での日食や、新月がインパクトを与えてきています。
今回の月食もしかりです。
あなたにとっては、インパクトのあるタイミングなのではないかと思います。
あなた自身が、自分らしくあるということ。
自分らしく生きるということに、
これでもかと、星々はサポートしています。


乙女座

埋もれていた願い、忘れていた欲望が
意識に上ってきます。
あるいは、
もともとそこにあったものなのに、
あまりに日々のやるべきことに気をとられすぎて
ご自身の気持ちや、純粋な喜びに目を向けていなかっただけなのかもしれません。
自分のために、自分を喜ばせることが、
大きな視点で見てみたら、実はあなたならではの仕事や、
これから伝えていきたいことにも繋がっていたようです。


天秤座

仲間や友人との対話を通じて、
あなたの未来、これからの願いや希望が
きらきらと舞い降りてくるかのようです。
一人でなんとかせずとも、
あなたにはたくさんの友人がいます。
喜びを多くの人たちと分かち合い、
お一人お一人が、心の底からご自身の喜びと繋がっていくことが
今、あなたとあなたに繋がる人々を通じて始まっているようです。


蠍座

ひとつの大きな山を登り切ったようなときです。
ここまできたからこそ、見える景色があります。
さあ、これからがあなたの本当のお仕事のはじまりです。
あなたのワクワクすることを、
パワフルさも、奥深さも
そのままに表現していきましょう!


射手座

人生を振り返ってみるときです。
あなたにとって、生きるって?
少し哲学的な問いを、ご自身に問うてみてもいいのかもしれません。
「あなたは誰?」
こたえは、あなたの内側、奥底にある命の源にありそうです。


山羊座

一人一人の持つ生命力が集まったら
一人一人の持つ喜びが集まったら
一人一人の持つ愛が集まったら、
とても大きな、生き生きとした、輝きになるのですね。
他者との絆が教えてくれること。
あなた自身もまた一皮向けて、成長していかれるようです。


水瓶座

いろいろな方と、出会ってみる時です。
熱い思いを語り合い、お互いの魂の輝きを尊重し合い
その結果、お互いの個性が溶け合って、アルケミーが起こっていく時です。
少し暑苦しいぐらいで、ちょうどいいとき。


魚座

大丈夫。自分はこの道で大丈夫、と心の中でガッツポーズをとるような時です。
淡々とした日常の中にも、
あなたの大切にしているお仕事の中にも、
どこにでも、いつでも、あなたのやりがいや、喜びがあります。
そして、力強く、心強い仲間達からの激励が
これからのあなたの道筋を照らしてくれますね。






さて、1日遅れの満月メッセージ。
今回は、獅子座の皆既月食でした。

今って、山羊座に冥王星と土星がいて、冥王星をルーラーに持つ蠍座に木星が入っていまして、
なんといいますか、
深みから動かしていくようなイメージなんですね。

いつもならそこまで動かさないぞっというところまで
今は動かせるし、むしろ、表面的なところだけをさらっとなでるだけでは終わらない感じなのです。

やるとなったら徹底的にやる、そしてその結果、一山もふた山も越えていけるような
感じなのです。

いつにない集中力が出るとか、
必要なことがはっきりとして、曖昧にならないですとか。

ある意味、分かりやすい。

ちょうど、天体も
すべて順行中。(3月9日ごろまでね)
さくさくと、物事が動きやすいです。

そうそう。
こういう時は、素直に、やりましょう。


すでに月は変わり、2月に入りました。
節分、立春、そして、旧暦の新年もやってまいりますね。

お風邪やインフルエンザも流行っているようですが、
皆様どうぞごゆるりと、お元気でお過ごしくださいませ。

いつも、ありがとうございます!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント