2018/02/17

水瓶座部分日食:2月16日

こんにちは。八田占星学研究所*naomiです。
2月16日 am6:05 水瓶座27度にて部分日食でした。

今回の部分日食の影響は、次回の蝕が起こる7月13日までの長いタームです。
おおよそ半年に一度の刷新のタイミングです。

蝕図@東京では、
アセンダントが水瓶座、
1室には、水瓶座水星・太陽・月、そして、魚座金星・海王星と、
5つもの天体が入っているのが印象的です。

水瓶座が持つ大きな世界観と、波動をキャッチする高性能のアンテナで、
世界を観る目が開いていきます。
あなた自身についても、
これまでと違う部分が見えてきます。開いてきます。

ご自身の枠がはずれていきます。
内側から開いていってしまいます。
そのことによって、
これまでの枠に捕らわれない、自由な発想で
あなたの道をクリエイトしていくことが始まるようです。

10室には射手座の火星があり、アセンダントと60度を、
1室魚座海王星とは90度をとっています。
MCも射手座ですし、ルーラーの木星は9室蠍座で、
12室やぎ座冥王星からのサポートも受けています。

無意識からの変容のパワーと、
顕在意識で受け取っている今のご自身の感覚の両方が、
この半年あまりの間にあなたが進もうとしている場所へと
深く、力強いビジョンとなって心の奥底に宿ってくることでしょう。
蠍座の木星と山羊座の冥王星は、どちらも変容のパワーと関連があり、
この二つの天体が共に働きかけてくることによって、
深みからのあなた自身への根本的な変容が起こっています。
目指す道そのものが、変わってしまうこともあるかもしれませんし、
表現したいことが根本から変わってしまうかもしれません。

それでも、射手座のMCも、射手座の火星も
鼻唄を歌いながら
何物にもとらわれない自由な魂の道を進んでいくのでしょう。
あなたの魂は、いつだって自由な旅人なのです。

12室の山羊座冥王星は、無意識からの変容のパワーですが、
別の言い方をしますと、
無意識の声に耳を傾けることによって
あなた自身が再生していくプロセスを進んでいくことができます。
冥王星は2室牡羊座天王星とも90度をとっていますから、
この無意識の声は、
あなたのビジョンに変容をもたらすと同時に
あなたのお金との関係性や、価値観、あなたの内なるパワーに対しても
意識の変容をもたらしてくるでしょう。
自己価値を高めることも促してくるでしょう。

11室やぎ座土星は、確固としたネットワークや、友人との繋がりを創り上げてきます。
1室魚座金星と60度をとるこの土星は、
優しさと思いやり、慈愛に基づいた繋がりを作ろうとします。
それぞれの中にある思いやりの心を、
社会全体へと循環させていく美しい繋がりを形作っていきます。

日蝕は水瓶座で1室、自己イメージの部屋で起こりますから、
これまでのご自身へのイメージが自分の中で刷新されます。
より高い目標を掲げる方もおられるやもしれませんし、
より、広い世界へと出ていく方もおられるやもしれません。
より本質的な世界を観ていく方もおられるやもしれません。
これまでのご自身の枠を外し、
自分自身が変化していくことを許す。
あなたの志が、道しるべとなって、
新たな一歩を踏み出す自己革新の水瓶座部分日食です。


いつもありがとうございます(^^♪


12星座ごとのコメントは、しばらくお休みしようかと思っております。

ここ数年、新月・満月のエネルギーを、
少しでも多くの方に受け取っていただけるようにしたいという思いで、
12星座ごとのコメントも書かせていただいておりましたが、

今年に入りましてから、お一人お一人が持つクオリティのサポートに
より力を入れたいという思いが高まってまいりました。

ご自身が生まれた時の天体の配置を表したホロスコープは、
あなただけの星の配置です。

お一人お一人、持って生まれたものも違えば、
今の流れも、向き合われているテーマも違います。

お一人お一人のホロスコープを通じてお伝えできることを、
個人セッションの場で進めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント