FC2ブログ
2018/10/25

10月25日 牡牛座満月

こんにちは。

10月25日 am1:44 牡牛座1度(サビアン2度)での満月が起こります。

満月図(@東京)では、印象的な配置の満月です。
8室終わりに位置する牡牛座満月は天王星とコンジャンクションしており、
この満月は、蠍座太陽・金星とオポジションをとり、
11室獅子座ドラゴンヘッドも含めてTスクエアをとっています。

3室蠍座には、太陽、金星、水星、木星と4天体が入っています。
4室やぎ座土星、5室やぎ座冥王星、6室には水瓶座火星、7室ディセンダント近辺に魚座海王星があります。


今回は、
新しいスペース、新しいグループとの出会いを通じて安全地帯から外へと出る。
自分の殻を脱いで脱皮するテーマが出ています。
一人一人の自立をベースとした、おもしろグループとの繋がりが、
新たな自分自身へとさらに探究がはじまることを促します。

3室蠍座の天体により、本当の気持ちをお互いに伝え合うことで
信頼関係が深まっていくような仲間たちとの旅が始まります。
これまでよりも、もう一歩深みを増したところでなされる対話は、
表面を覆っていた鎧も、誰かにかつて貼られてしまったレッテルも、
自分で作ってきた自己イメージさえも、軽々と引きはがし、
本質、本音、本当のことをダイレクトにシンプルに伝え合うことへの
勇気をサポートします。

アセンダントおとめ座、及び、MC双子座は、共に水星がルーラーですから、
水星色の強い満月図でもありますね。
その水星は、コミュニケーションや、学びの3ハウスにあり、
強い気持ちを持って、徹底的に没入していく蠍座です。
本気のコミュニケーションが始まり、また、
本気の学びの場が動き出します。
相手の顔色を伺うのではなく、腹を探り合うのでもなく、
自分自身の気持ちを隠してしまうのでもなく、
むしろ、腹を見せ合うような本気の関係性を育てます。
まずは自分から、今の素直で正直な気持ちを表現していきます。

出会う仲間は、
おもしろがる心、冒険心、お互いを高め合う関係。
個々が自立したおもしろ集団ですね。
好奇心と柔軟性があり、変化と成長をお互いに喜び合います。
その人がその人であることを
そのままに受け取り合うことができる関係性。

これからはじまる、コミュニケーションの練習は、
自分の本質との対話でもあります。
創造性とも連動しています。

創造性と遊び心を自由に発動させ、
なんでも面白がる心は、
他者との境界線や心の壁を優しく溶かしていきます。
そうして、共に手を取り、心を合わせていく、脱皮の満月です。

これから先、
なにがやってくるかなんて、誰にもわかりません。
海王星が見せてくれる未知への招待を
面白がっていきましょう。
あなたの捉えている世界の枠が
またひとつ広がっていきます。


いつもお読みいただき、ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント