FC2ブログ
2019/08/01

8月1日 獅子座新月

こんにちは。naomiです。

梅雨があけ、あっという間に夏がやってきました。
皆様、お元気ですか?

今日は、8月1日、獅子座の新月です。

今回の新月は、水星逆行が順行に戻る日とも重なりましたので、
なにか、流れがもとに戻り、なおかつ、
新しいものがぽんっと動き出すようなタイミングですね。

水星逆行は、獅子座から蟹座に向かっての逆行でした。
過去に戻り、何かしらの感情にまつわること、家族のテーマにまつわることの
答え合わせをしていたような時期だった方もおられたかもしれません。
また、水星は、金星や太陽とコンタクトをとりながら逆行していました。
あなたにとっての愛のテーマ、あなたが好きなことや、家族への思いなどを再確認するようなこともあったのではないでしょうか?
じりじりと、なかなか動かずにそこにあり続ける思いに、もう一度触れていくことで、
何か大切なものを取り戻していったような。
この水星逆行ですが、7月中旬の月食での太陽度数とも近いエリアで起こっていましたので、
月食のテーマともリンクしていたでしょうし、
今日の新月の始まりにおいては、
この逆行期間の見直しや、再確認されたことが
これからの可能性を広げる一因にもなりそうです。


その水星ですが、新月図では、9室で、土星冥王星とオポジションをとり、ノースノードとも近い配置です。
ゆっくりと着実に進んだ過去との対話は、あなたのハートの言語で編集され、
ひとつの宣言にも似た、これからを暗示するメッセージとなっているのではないでしょうか。
同じく9室で起こっている獅子座の新月&金星と共に、
9室に天体が集合しています。

9室の天体は、あなたの理想や可能性を開くとともに、
人生の意味を探究するための旅路へと
あなたを誘います。
これから広がる旅の行き先を指し示します。

金星とコンジャンクションの新月は9室、蠍座アセンダント、デイセンダント上の牡牛座天王星とTスクエアを作り、
はっきり、ぱっきりとした配置です。
突然の出会いや、突然の気持ちの変化、、突然のお誘いなど、
何か突然のことに対応することで、
これまで秘めていたものに気づき、秘めていた思いを外に表現することもあるでしょう。
奥深い心の奥底にあるもの、
これから「何かに」なろうとしているものを、
外に表明していくために、
何かしら、盲点となっていた部分に目を向けたり、後回しにしていたことに手をつけたり。

いきなり、ダイナミックに動きが出てくるような面持です。

俯瞰して状況を見ることができる時ですし、
そのおかげで、あなたがこれまで執着していたものも、
隠していた本心に触れることができるでしょうし、
その結果、新たなステップへ進んでいけそうです。
新しい視点で、
新しい関係性で進めそうです。

10室獅子座の火星は、2室射手座木星と120度をとり、
木星には5室魚座海王星がスクエアをとります。
ご自身の内側にある、楽観的ともいえる可能性、進化していこうとする力が、
あなたのアグレッシブな行動力を後押ししています。
獅子座の火星は、情熱的で、熱量のある愛を表現し続けます。
あなたがあなたであることに、
あなた自身が熱く抱擁し、
あなたの人生を愛することが、
周囲にも、熱い愛を放射していくことになるのでしょう。

あなたは
これまでも、あなたと人生を愛してきた。
そして、これからも、あなたは愛を表現し続ける。

あなたは何に対して、誰に対して愛を注ぐのか。
あなたが愛するものに対して、
あなたの愛を宣言し、
あなたの愛を自身の中心におく新月です。



いつもありがとうございます(*^-^*)
良い夏を♪お過ごしください!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント