FC2ブログ
2019/08/30

8月30日 乙女座新月 

こんにちは。
8月30日乙女座新月ですね。

今回は、まず12サインごとのコメントから。
キーワードでシンプルにまいります。
ほんとにヒトコト。

そのあとに、新月図からの考察を書きました。
では、どうぞ(*^-^*)~



おひつじ座

振り返り、準備をするとき。土台作り。ブラッシュアップ、エクササイズ、心身のケアの時間。
あなたのペースに戻り、軸の調整、再確認とリラックスするとき。


おうし座

あなたならではの感性を生かしたクリエイション。
それは、あなた自身が生み出した唯一無二のもの。
だから、価値がある。
そうしたいと思ったことを、形にして表す。


ふたご座

ほっとするスペース。ほっとできる仲間。ほっとできる時間。
あなたがどこからきて、どこへいくのか。
意識を超えて繋がっているもの。
受け継いできたものを、ここに流していく。
無意識のクリアリングが進み、整ってくること。



かに座

呼ばれて行った場所で、交わされる会話。、あるいは、丁寧な会話からひろがっていくもの。
あなたが表現していること、提供していることがはっきりする。



しし座

あなたにとっての豊かさの質が、さらに洗練される。
体への愛。受け取る、ということをゆるす。
あなたがほんとうに求めているものが、今のあなたに差し出す贈り物がある。



おとめ座

ひらめきと刷新。再誕生。

一瞬、一瞬。前を向いて、進もう。



てんびん座

変化の前に、見えないところでの動きがさくさく進む。水面下での動き。
謎が解ける。パートナーや関わっている人たちの変化による、あなたのこころの解放。



さそり座

広がるネットワーク。洗練される仲間との更なる繋がり。
あなたが伝えたいことって?


いて座

辿り着いた場所。
心身のcareと、リソースのブラッシュアップによって見える景色が変わる。


やぎ座

打ち上げる。あなたの深みから、クリエイションの花火が上がる。
次のビジョンを受け取り、実践へ。わくわくしながら丁寧に進む。



みずがめ座

集中と解放。大切な人たちとの心の深い繋がりがあなたにもたらすもの。
その体験が、あなたの心を愛で満たす。変容。


うお座

出会う人に寄り添うこと、許すこと。
善悪のジャッジを超えて、皆と繋がる。
ハートとハートの対話。対話による解決。





今月2回目の新月です。
今回の新月は、6室乙女座で起こります。そして、同じく6室乙女座に、水星、金星、火星も並び、
乙女座祭り、6室祭りとなっています。
元々、6室はおとめ座のハウスですので、
6、乙女座、というのが強調されていますね。

6室は、自己調整や仕事、奉仕のハウスで、
乙女座も心身のケアや、調整、日々の奉仕などを象徴するサインです。
獅子座のダイナミックな自己表現の次のサインであり、夏から秋へ微細な変化の季節でもあり、

少しクールダウンして、今一度、今の自分の立ち位置や現状確認をし、
何かしら違和感があったり、調整が必要であれば、しかるべき対処を淡々と行うときです。

さらに、新月は、1室おうし座天王星とトラインをとります。
突然の変化、突然の出来事によって、
あなた自身がはっと目覚めるようなことが起こり得ます。
その出来事は、あなたにとって、何かしらの目覚めを促し、
あなたにとっての真実を見せてくれることでしょう。
それがどのようなことであろうとも、
あなたのこれからの成長と進化をサポートするものだと思いますし、
1室おうし座天王星ですから、
あなた自身が、今年の春ごろからずっと取り組んでいたテーマとも
リンクしていることでしょう。
変化したがっているのは、他でもないあなた自身。
もう一歩、先へと進んでいくために
今、必要なことが起こっています。

牡牛座もおとめ座も女性宮であり、
どちらも地の星座。
リアルに現実をとらえ、しっかりとここに生きています。
ちょうど、同じく地の星座の山羊座にも、土星と冥王星が配置されていますが、
地の星座のクオリティである、
現実の中にしっかりと地に足をつけて生きることや、
生き生きと、身体と繋がりながら生きることが
促されています。

乙女座のピンポイント、かつ、効率的で無駄のない動きは、
現状認識と課題解決の心強い味方です。
射手座木星と魚座海王星のスクエアは、
手放しと、さらなる進化への可能性をどこまでも見せてくれますが、
自由とカオスの中にも、しかるべき秩序の視座をもたらし、
ひとつひとつ整理整頓を進めていくことで
次のステップを確実に踏んでいく、乙女座の新月です。

あるべきところに、あるべきものがおさまっていきます。
自然であること。
ご自身の調和的なあり様へと、心地よい自然体へと整っていきましょう。


いつもありがとうございます(*^-^*)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント