FC2ブログ
2019/09/14

9月14日 魚座満月

こんにちは。naomiです。


台風による被害に合われた皆様方へ、心からのお見舞いと
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


9月14日 13:33、
魚座の満月が起こりました。

社会の中で生きる上で、どのようにあるのか、
社会との繋がりの中でどのようにあるのか、
ある方向性が見えてきます。
それは、苦難の真っ只中だからこそ感じられるものであったり、

苦難を体験したからこそ、分かったことであったり、

社会の現実に直面し、現実から逃げずに、現実を受け入れた時に、その一歩先のものが、ある方向性を持って見えてきます。

1室の山羊座土星、冥王星も、もうすぐ逆行から順行へと向きを変えていきますので、
長らく、止まっていたこと、少しスピードが遅くなっていたこと、ストップがかかっていたことも、これから次第に動きが戻ってくることでしょうし、

あなたの中での、深い部分でのリリースが起こっていたことも、

何かしらの過去との和解があったり、過去の自分をも肥やしのひとつとして活かし、進化を遂げていくような動きが戻ってくるでしょう。過去の自分との対話や振り返りが、未来への転換点をさし出します。ノード軸は、1室山羊座から7室蟹座へ、この軸に満月のテーマもしっかりと結びついていますね。かつてそのようにあるべき、と、作り上げてきた確固としたものから、心が向いている方向へ、他者との対話へと導かれていきます。


満月は3室うお座で起こり、海王星とコンジャンクション。海王星は魚座のルーラーですから、魚座の色合いがより強調されています。太陽は9室おとめ座、火星と金星、水星に挟まれています。そして、ノード軸、土星、冥王星も加わり、全体としては、ミスティックレクタングルという長方形のアスペクト連合を形成しています。大変、印象的な満月です。


今回の満月のテーマは、魚座の、赦しと共感をベースとしたコミュニケーションです。

自己の枠を出て、心と心で他者と出会い、

そこで心を通わせるテーマです。

現実に即したビジョンを受け取り、人との違いや枠を超えて、皆が優しさで繋がっていることを、決して1人で頑張っているわけではないよと、全ての人たちとの優しさと思いやりが、確かな繋がりとなり、互いが通い合います。

この世界には、様々な価値感を持つ人々が、共に生きています。

お互いの違いを超えて、お互いが優しくできる社会へ、優しい対話がなされていきます。


心の奥底にある、小さな、純粋な思いは、

たとえ、言葉にならずとも、あらゆる方法を介して伝播し、
共鳴していきます。



一人一人が持つエッセンスが、ここぞという時に現れ出てきます。

それは、自分ですら知らなかった自分、であるかもしれません。



今の現実によって現れ出た自分。
その人を前にして、感じたことが現れ出ます。


ここ数日の間に起こったこと、見たこと、きいたこと、考えたこと。

ひとつひとつのプロセスが、

これまでの思考の枠を溶かし、内側にあった優しさやpureなエッセンスが溶け出して、

お互いに溶け合い、ひとつに繋がっていく対話に導かれる満月です。



また、

これまで見えていなかったことが、ふいに見える時でもありますね。

無意識に感じていたことが、ふいに直観を通じて受け取れる時でもあります。

12室射手座木星と満月とのTスクエアは、私たちの内側にある真実からの言葉を、

理屈ではないところから、ふいに繋げてくれます。



説明なんてできないけれど、確かにそうなのだ、と、

自分のハートは分かっている、知っていることということを、

大切に、まいりましょう。


いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント