FC2ブログ
2019/10/01

9月29日 天秤座新月

こんにちは。naomiです。

9月29日は、天秤座の新月でした。


今回の新月図@東京は、アセンダントおとめ座に、5-11室のノード軸、土星が関わり、また、9室おうし座天王星もトライン。
小さなことへの配慮、気に掛けること、見守ること、しかるべきケアを施す雰囲気です。
そして、細かいことに目が行きすぎたり、完璧を求めすぎる要素も出てきそうです。
あまりにも、視野が狭くなりすぎてしまっているなあ、と感じられる時には、
一歩ひいて視野を広げてみることや、他者の意見に耳を傾けることを意識するとよさそうです。

新月は、天秤座で2室で起こります。
今回は2室天秤座に金星、水星もあり、天体がごっそり固まっています。
太陽と月は双子座MCにトラインを作っています。
水星と金星は、5室やぎ座土星・冥王星とスクエア、4室射手座木星とセクスタイル。

自分の考えやパターンなど、自分のことって案外わかっているようでわからないものです。
今回の新月は、普段あまり意識していなかった「自分を形作っているもの」について、
他者の目や、ある種の客観性を持って知ることが促されます。
また、他者との関係性に関する出来事を通じて、ご自身がもっている他者との関わり方や、相手との距離感の持ち方などに意識が向けられていきます。

あなたが他者に対して、どのような感情を抱きやすいのか、どんな反応を示しやすいのか、
あなたの中にある「マイルール」のようなものが、あぶり出されていきます。
もしくは、
ご自身が持つ、対人面におけるバランス感覚に光があたります。
自分と他者との程よい関係性を創っていく質に光があたり、かつ、具現化していこうとします。
それは、ご自身の新たな一面と出会っていくことでもあるでしょうし、
また、新たな人と出会い、関係性が始まることでもあるのでしょう。
これは、新たな出会い、ということだけにとどまりません。
これまで見知っていた人の新たな一面に触れることも含まれます。
たとえ友人や知人であっても、家族であっても、
まるで新しく出会う人と、初めて出会うかのように、
「人と出会う」のではないかと思います。

人のことを理解したり、誰かと出会いたい、お互いを通わせていきたいというあなたのニーズに、
あなた自身がこたえていくときです。
ここで注意しておきたいことは、7室に魚座海王星からの金星への150度です。
今、対峙している人の本当の姿を、あなたはみていますか?
その逆もしかり、
今、目の前にいる人に、あなたはご自身の本当の姿を見せていますか?

今回は、そのあたりのことにも、意識が向けられるようです。

他者に対する幻想や思い込み
または、相手の中に自分を投影することも起こりやすいですね。
誰かの姿を通じて、あなた自身を映し出しています。

さらには、
波風がたたないようにと、見ないようにしてきたことや、我慢してきたことがあったとしたら、
ほんとうの調和や、相互理解のために、
これまでと違う関わり方に、より本質的な関わりへと、調整が入るようです。

感情を隠したり、相手を思うようにコントロールしようとしたり、
様々に画策するひつようなどもはやなくて、
素直に思いを表現するよう、言葉を意識して使いたいところです。

建前に塗り固められた思いから生み出されたものは相手に響かず、
本音の思いが優しさと共に響いていくようです。

どんな風に、思いを伝えたいか。
相手と関わりたいか。
小さなコミュニケーションを丁寧にすることで
あなたの足元から世界が広がっていく新月です。

他者と出会い、他者と繋がる。
新たなコミュニケーションを始めましょう。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント