FC2ブログ
2020/06/06

6月6日射手座半影月食

こんにちは。naomiです。
みなさま、お元気ですか?

今回は、月食チャート読みです。
12サイン別のサクッとヒトコトコメントは、そのあとに書いています。
最後に、オンラインセッションのご案内などを少し書かせていただいております。
いつも楽しんでくださり、ありがとうございます!




6月6日 am4:12 射手座15度(サビアン16度)にて、半影月食が起こります。

今回の蝕は、昨年12月下旬の日蝕からの半年タームでのテーマがひとつ終わり、次のテーマへと移行していく時です。


半影月食は、射手座7室で起こります。1室双子座太陽、7室射手座月に対して、10室魚座火星、海王星で、Tスクエアを作る月食ですね。

対人関係のテーマにおいて、何かしらの、決めなくてはならないことですとか、相手とのやり取りの中で、ご自身の立ち位置や意志、希望をクリアにお伝えするようなことが起こってきています。そして、これまでと違うシステムの中に移行していくこととなるでしょう。特に、満月に対する10室魚座火星海王星の干渉の配置ですから、無理なことは無理、自然と手を離さざるを得ない状況なのだろうと思います。むしろ、手をふんわりと離して、新たな有り様へと移行してしまった方が、新たなスタートをきれるようにも思います。
この生において、なにが大事なのかが炙り出されていますし、と同時に、無意識層にあった感情も、炙り出されてきています。
素直に、率直な気持ちをベースとした選択によって、新たな日常が生み出されていくことでしょう。


ちょうど、Tスクエアの最後のポイントとなる、4室乙女座15度近辺を意識されますと、エネルギー的に安定してきます。迷った時、困った時は、グラウディングを意識したり、パーソナルスペースを整えたり、家の中に穏やかな時間や、セルフケアの時間を意識的に作ることで、いい具合に対処していくことができます。ひとつひとつ丁寧に、ご自身を取り扱い、ケアし、整理していきましょう。あなたの目的を思い出す事、家族や社会に対してあなたがどのような責任を持ちたいのかを意識することで、今回の月食にちなんだ関係性のテーマへのある意味、リニューアルが、なされていきます。



また、9室に、冥王星、木星、土星が揃って配置されていますね。

9室は、私たちひとりひとりが信じている思考やルールのエリア。ここに、意識を向ける時でもあるようです。自分の中に根強く残っている思い込みや、信念。そのようにすることが、あたかもあたりまえであり、常識であると育てられてきた家族の決まり事に気づくことが、今ある変化を促進し、サポートする助けとなっています。うすうすと、分っていましたよね? これまで、良かれと思っていたこと、正しいと思っていたことに、ご自身で、「それってホント?」と、ツッコミを入れてください。決まり事や、法律は、その時々に、人が作ったものです。今も、その決まり事は有効なのかどうか?お一人お一人が、ご自身の信念体系に対して、素直に向き合ってみる時です。これは、家族との関係性や、家族間で起こっていた行動パターン、感情パターン、思考のパターンに意識を向けるプロセスでもあるのでしょう。


今、そして、これからのあなたが大切にしたいこと。スローガンのようなもの。
それこそが、これからのあなたを、新しい扉へと導いていきます。
あなたの旗印を、受け取り、実践していきましょう。






さくっと、12サイン別のひと言コメントです。


牡羊座

できることと、できないこと。
今は、できないことを、なんとかできるようにと、
無理をする時ではないですね。
できる方へ、自然に流れていく感覚を
楽しんでいきましょう。





牡牛座

分かち合いたいことを、分かち合いたい人と共に
淡々と、紡いでいく時。
今は特に、
あなたが、受け取ったギフトを
皆で分かち合うような時。





双子座

とても大事な、ターニングポイント的なことが
今、行われています。
あなたが愛を注ぐものは?
あなたが見たい景色は?
次の展開へと進めていきましょう。



蟹座

気持ちよく、本質的な調整が起こります。
それは、次への準備でもあり、
必要な調整でもあるのでしょう。
視野を少し広げてみたり、
未知の領域を垣間見たり。



獅子座

気持ち良いぐらいに、
率直なクリエイションは、
多くの人々に、
ある種、ビジョンを見せたのではないでしょうか。
あなたの持つ可能性、探究心、
寛大さ、輝きを、
多くの人たちに分かち合えたのではないでしょうか。





乙女座

あなたの立ち位置が定まってきます。
あなたの行きたいところも定まってきます。
相手のことや、
相手の事情は
さほど気にしなくていいのでしょう。
ただ、
あなたの軸をしっかりと感じ、
あなたが何に対して責任を持ちたいのかを、
認識することが大事な時。




天秤座

思ったことを、伝えてみるといいですね。
今、伝えましょう。
それが、あなたにとって大事なことです。




蠍座

あなたの中に
必要なものは全てあります。
ただ、そのことを、信頼しましょう。





射手座

落ち着いているのではないでしょうか。
穏やかに
あなたのスペースで
あなたらしく
今、にいらっしゃるのだろうと思います。
あなたの星座での月食は、
あなたに、再誕生の時をもたらしています。





山羊座

ちょっと苦手な感じであっても、
そのやりとりを通じて
あなたがご自分でも気づいていなかったギフトに
気づくことができそうです。
普段は隠れていて、
あなたには見えていない要素なのでしょう。
ちょっと苦手な感じというのが、
結果としていい感じにおさまります。





水瓶座

のびのびと、
人との繋がりを楽しめます。
もしかすると、
仲間との新たな始まり、
なんていうこともあるのかな?





魚座

新たな旅が始まります。
ここにきて、
やっとたどり着いたかのように
あなたに新しい責任あるステージが用意されました。
ここで、始まります。






射手座の満月だとか、射手座の新月だとか、
射手座がテーマの時は、
シンプルに、一気にチャートを読み、書く!
ということが私の中で起こります。

どの星座で新月や満月が起こるのかによっても、
文章になっていくまでのプロセスが違うんですよ。
射手座の時は、シンプルに、一気に、そのままに。
考えることなく、一気に、流れを留めないで、言葉にしていきます。
そんな自分を、おおらかに見守る自分がいます。


さて、もうすぐ夏至がやってきます。
今年の夏至は、金環食とダブルできますよ。
グイグイきますね、星。

皆さま、どうぞお元気で。ご自愛くださいね。
毎日、暑いですから。
自分に優しく時間をね!



セッションの方は、現在、ご自宅からでもお受けいただける、
オンラインセッションのみ、ご案内させていただいております。
事前に、ホロスコープを画像でお送りさせていただき、
お客様の方でプリントアウトしていただいたものを、
当日、お手元にご用意いただきます。

オンラインセッション、実際にはじめてみますと
思った以上に快適です。
お客様にとりましても、
「対面と変わらない感じです」
「オンラインでも、分かりやすい」
「オンライン、楽です」
との、お声をいただいております。

対面ではお会いするのが難しかった、遠方にお住まいの方にもセッションを受けていただけるというのも、オンラインならでは!
皆さま、ありがとうございます。

このご時世ですので、しばらくは、
オンラインセッションのみのご案内とさせていただきます。
セッションメニュー等、覗いていただけますと幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント