FC2ブログ
2020/12/29

12月30日かに座満月

こんにちは。NAOMIです。
いよいよ今年もあとわずかですね。
みなさまにとりましては、どんな一年でしたでしょうか?

つい先日は、土星と木星のみずがめ座でのグレートコンジャンクションが起こりましたね!
もう、毎日のように、夜空を見上げては、
実際にこの目で見える、木星と土星に、小躍りしていた数日間でした。

星のサイクルが時代を作っていく、その歴史の瞬間を感じました!
きっと、昔から、人々は、星を見て、宇宙を見てきたんだなあ、
星を見て、世界や社会をみてきたんだなあ!
って、わくわくしっぱなしでした。

さて、今年最後の満月。
寒波も来ているようですが、
どうぞあたたかく、お過ごしくださいませ。

今年も一年、ほんとうにありがとうございました!

年末年始も、
オンラインにて、コンサルテーションをお受けしております。
一年の締めに、新年のタイミングに、この機会に、ぜひどうぞ!

では、満月メッセージのお届けです。



2020年最後の満月は、蟹座で起こります。
12月30日、昼の12:28に起こる満月です。
太陽は、「探究、精神性、可能性、ビジョン、家族のルール」などの部屋、9室で山羊座に、水星と緩くコンジャンクションしています。
月は、「対話とコミュニケーション」のエリアである3室で、蟹座です。そして、12室牡羊座カイロンと、それぞれが90度をとり、Tスクエアという配置を作ります。


無意識の部屋、12室には、魚座海王星と、アセンダント付近に牡羊座火星が入っていますね。

隠された、あるいは、無意識のうちにそこにあった家族のルールやパターン、その家族の中では良いとみなされていたこと、或いは善悪の価値判断といったものへの気づきが、露わになります。その家族の当事者にとっては当たり前すぎて、これまでなんとも思わなかったことが、どうもおかしいことにふと気づく。

そして、意識化して、言語化もしてみると、よりはっきりとします。
その時のほんとうのきもちを声に出してみる。
その時のほんとうの声を発してみる。感じてみる。

12室の天体からのサポートは、無意識であるがゆえに、表現がピュアなのです。
カイロンは、そのままの自分を、ただ、鏡を見るように見つめる勇気をくれます。
見えていなかったピースが見えることで、
全体の流れが戻ってくるようです。
感情の揺れ、痛み。自分に優しく寄り添って。
滲み出てきた気持ちを、ゆっくりと暖めて。
そして、今のあなたの望みや希望を、
ゆっくりと受け取ってくださいね。

ささやかな望み、希望。
ほんとうの望み、希望。

それが、ほんとうであればあるほど
とても繊細で、微細に触れてきます。

大切に、自分自身を扱ってください。

満月だからって、その日に急いで受け取らなくても大丈夫です。
みんな、それぞれの受け取り方、プロセス、リズムがありますから、
安心して、自分のリズムで受け取ってくださいね。

アセンダントは牡牛座初期度数、支配星金星は、8室いて座。
アセンダントは、10室水瓶座土星と木星にスクエアですね。
10室には、冥王星も入っています。

牡牛座初期度数は、家族や家系から受け取り、私たちのなかに搭載されているものを表現します。そのアセンダントが、水瓶座土星木星からの影響を受けて、家族の有り様や、意識が変化します。より、シンプルに、より誠実に。
生きる歓びを、生き生きとお一人お一人が感じていくように、
意識の変化が起こっていきます。
8室の金星は、他者との深い繋がりを通じて、変容のプロセスを促します。
真実の愛と調和が、変容の鍵です。
私たち、一人一人が、持って生まれたものを受け取り、自分自身を愛することは、
過去を癒し、家族を癒す手助けとなるとともに、
自分に繋がる未来の家族、親しい人たちと繋がるクオリティーを、より心地よくさせ、
歓びを創造していきます。

今は、時代の変革期。
混乱もカオスもある中で、
自然に、あるべき方へと動き出していきます。
調和へと動き出していきます。

私たちの一人一人の意図と、個と意図を超えた全体へ。
時代の流れとともに、ゆっくりと開かれていきましょう。


〈12サインごとの、一言メッセージ〉

牡羊座
あなた自身にオープンになるとき、
あなたがどこに立っているのか
その役割と立ち位置がオープンになる。

牡牛座
変更事項が出てきても慌てないでリラックス。
ひと呼吸置いてから、あなたの言葉で話してみよう。

双子座
ネットワークや友人から受け取る恩恵は、
あなたの豊かさそのもの。
あなたからも、暖かさと豊かさを、
広く発信しています。

蟹座
よく頑張りました!お疲れさまでした!
。。。と、
次の景色が、急に見えてくるんじゃないかしら!
進展。

獅子座
微細な心の機微に触れていく。
静かに自分と対話し、心の英気を養おう。
リセットと充電。

乙女座
来年の豊富や希望を受け取って。
それ、とっても大事なことみたい。
それを実現させていこうね。

天秤座
お世話になった方々に。
支えてくださった方々に。
一年の感謝を。

蠍座
コツコツと貴方らしく続けてきたこと、
磨いてきたこと
自分自身であろうとし続けたことが、
新たな可能性を開きます。

射手座
どっぷりと浸かることで、
心が豊かになりそう。
熱中しよう。

山羊座
あなたの立っている場所が感じられるかしら?
あなたのルーツからの滋養を受け取って。
そこから、
人との関係性がより暖かく、深まるみたい。

水瓶座
何に囚われていたのか見えてくる時。
それ以上に、
本来のあなたを表現していくとき。

魚座
あなたはもう、十分持っていることに気づくでしょう。
すると
日常がわくわくしてくる。
あなたが、自分で毎日を生み出していきます。




今年ほど、人とのつながりのありがたさを感じ、
また、人とのつながりに助けられたと感じたことはありませんでした。
この一年で、自分がなにをやってきたのか、何を感じたのか。
これからも大切にしていきたいことを、大事に表現していきます。

そんなことも、つらつらと書き綴ってみたいなあ、とも思っています。


いつも、お読みくださり、ありがとうございます。
今年もお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント