2011/02/17

今日の星217

しし座の月です。

公明正大に、真正面からいきましょう。
本来の目的を思い出して
初心に帰り
自分の光を思い出す日。


今日は、太陽が海王星とコンジャンクションします。

海王星は、理想のビジョンを見せてくれたり
ファンタジーを見せてくれる天体です。
想像力、イマジネーションの天体です。


実体がなく、ふわふわとした曖昧さによって
混乱を想起させることもありますし、
手にしたものがすべてその手から滑り落ちてくような
霧のように霧散してく感じを見せてくることもあります。


ダークにも、ライトにも
何を見ても、それはあなたの心のなかにあるもの。


不安や怖れや逃避も海王星ですし

愛と信頼も海王星です。


夢を取り扱うのも、海王星。
夢のなかでは、なんでもありですね。
普段だったらありえないことでも
夢のなかではアリになります。


そして、
夢のなかの設定だからこそ
体験できることもありますし、
そこに真実がイキイキと息づいていることもあります。

今日は、
寝ているときの夢
覚めている(醒めている)ときの夢

どちらにも意識をむけていける日なのではないかと思います。


内側にあるものを観る日。
関連記事

コメント

非公開コメント