2010/08/16

行く道・横道・ときにふりかえる

近所の遊歩道を歩きながら、緑に囲まれたなかをずっと向こうまで続く道の写真を撮る。


歩きなれた、見なれた道なれど
その日のお天気によっても、周りの緑によっても
違う道になるね~。


道の脇は畑になっていて、
おいしそうなお野菜が作られている。
毎日、無人の販売所で売られていて
夏野菜はそろそろ終わりに近づいている。


どんだけ歩いてきたかいな・・・

と、時折振り返る。

前向いて歩いたときにみえたものとは
違う道が見える。

うしろふりかえり

後ろ向き


言葉では一見ネガテイブ風だけど
実際にやってみるとそうでもない。

今、ここまで歩いてきた私から見た後ろ振り返りなので

今まで見てた風景とちょっと違う視点から見えてくるものがあるって点では

けっこう新鮮だったりする。


子供の時
上り坂とかで
後ろ向きに上った方が楽だよ~、おもろいよ~

って、やってたのと
ちょっと似てるかも。


そーいや、そろそろ水星がスピードを緩めてはじめているころか。
21日から逆行するよ~。

ちょっとゆっくりスピードダウンで
後ろも振り返りながら坂をのぼってく感じ。
関連記事

コメント

非公開コメント