2011/06/13

今日の星613

こんにちは。

今日は6月13日月曜日です。

今日の体調はいかがでしょうか?


今日は、
太陽と水星が、ふたご座で重なります。

私(太陽)と、意識のつながり(水星)が
ふたご座(コミュニケーションや個の内的統合のサイン)で重なる。

つまり


あーーーー!!!

と、
腑に落ちることが出てくる日。


あるいは、

「私は、○○です。」

というセンテンスが、ふっと心に湧いてくる日。


私という存在そのものは、
絶対でもあり、流動的でもあり。

今日は、
どちらかというと、
流れゆく動きの中にある私、だとか
私という存在自体は、流れているのだ、

というような

おおきな循環だとか流れだとか
変化していく存在としての

わたし

に、
思いをはせてみる日。


自由に思考を遊ばせてみましょう。


昨日も書かせていただきましたが

今日は土星もてんびん座で順行に戻ります。

てんびん座も、ふたご座も、
ふたつのものを扱うサインですね。


ふたつの相反するものの間にあるポイント

ふたつの領域を行き来する境目のポイント


このポイントに瞬間的にいる、ということが
なんだかポイントのように思えます。


人生ってなんだろうねー

いのちってなんだろうねー。


片方だけのあり方だけではなく
もう一方のあり方を知ることで

全体像が見えてくる。再統合の道が垣間見えまする。


今日も一日
よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント