2011/07/12

土用干し




梅雨が明けて
今日から土用干しです。

おいしくな~れ!


・・・と

なんと、くもり空になってきました。

新聞の天気予報を見ると、雨。(なんと!)

ネットの天気予報や昨日の週間予報ではずっと晴れ。


ここでは、あまり、天気予報、あてにならないのかー。


目の前の空は、どうみても曇りなので
今日は、梅、撤収~。

今までのやり方や、感覚は一度手放して
臨機応変にいきます。


もう少し、大阪の空を観察して
どういう天気の移り変わり方をするのか
気長に、みてみよう~。


というわけで、
土用干しは、もう少しあとに
8月すぎてからでもええかな。ぐらいに思っておきます。


やはり、
自然と共にの季節仕事は、
その土地その土地で感覚が違いますね。


何年か住んでみないことには。

今年は、手探り状態からのスタートです。
関連記事

コメント

非公開コメント