2010/09/07

ソーラーリターン

先日、齢40となりました。
女、40代。これからが楽しみどころです。
これからは、
心地よいBODYとインナー&アウタービューテイーそのままに
いってみようと思っとります。


さて、お誕生日といいますと、
☆用語では、「ソーラーリターン図」ってのがありまする。

ちょうど、ネイタルの太陽の位置に、トランジット太陽が重なる瞬間のチャート図のことをいいまして、
おおよそ、お誕生日の日と重なっております。

で、この、ソーラーリターン図を見ながら
向こう1年間の象徴的なテーマをざくっとみます。

アセンダント、太陽、月の状態、
それから、目立つアスペクトを見ます。


お誕生日の日に起こった出来事は、向こう一年の象徴的なテーマを暗示する
ってことにもなるので、
なんとなーく、ゆるやかに、そういうのも自己チェックしときます。


さて、去年の私のソーラーリターン図では、
アセンうお座・太陽はデイセンダント直前で、しかも満月でした。
去年の誕生日は、下田の海に上る満月をバックに行われたフラを、
無国籍屋台料理をほおばり、ビールを飲みながら、砂浜に座って鑑賞。
そして、去年は、隠されていた感情や、女性性を解放していくような
そんな一年でした。夜明け前の暗闇からもうすぐ太陽が出てくるかのように
本来のナチュラルな自分にもう一度戻っていった一年。

今回のソーラーリターン図では、
アセンサソリ。太陽は水星と合で10室。
去年とはうってかわって、えらい目立つ所に太陽がおりますよ。
誕生日の日は、マリアナのボデイームーブメントのワークに参加し、
身体を使って表現することもやったなあ・・・。
そして、ワークの後、皆で呑みながらわいわい。
わいわいしているときに、生まれた瞬間の時間を体験したのが今回の誕生日。
えらい、にぎやかにお祝いしてただきました。ありがとう~。
さすがは、10室太陽です。
私、ネイタル10室には天体持ってないので
自分が目立つところにいる場面ってのにあんまり慣れていない。
ちょっとうれし恥ずかしい感じ。(でも、うれしい)
40歳は、「表現する」ことをテーマにいっときます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント