2011/08/06

今日の星86




おはようございます。

今日は8月6日土曜日です。

今日の体調は
いかがでしょうか?

今日は
いつもと違う行動をしてみる日。


無意識に行っている日常にはまりこんでいませんか?


自分で自分を縛っていませんか?


感情も、
思考も、
行動も、

本来、自由なのです。


自由へのカギを取り戻すきっかけは

いつもと違うことを意識的にやることも
一つの手。


ふとしたきっかけから

滞りや、せき止めていたものがはずれて

ダイナミックな流れがはじまる予感~!

今日も1日
よろしくお願いいたします。




<ヘリオセントリックチャートの視点から>

太陽中心のヘリオセントリックチャートでは、
現在、月と地球は水がめ座13度。

だんだんと、天秤土星(天秤18度)との120度を形成し始めています。


私たちがいる、今、ここの感覚は
水がめ座のクオリテイーなのかー、と
改めて感じてみるわけです。


水がめ座のクオリテイーは、
「I KNOW」のクオリテイー。

「私は知っている。」


私はすでに、その答えを知っている。
私はすでに、私が何者であるのかを知っている。



そして、
「私は」、ではなく、「私たちは」という表現の方が
もしかしたら近い感覚かもしれない。


私たちは、私たち自身が誰であるのかを
すでに知っている。


私たちは、その答えをすでに私たち自身の内側では知っている。


そして、
これから120度でコンタクトをとりはじめるてんびん座土星。


すでに知っていることと、現在やっていることとのバランスをとりはじめるのだろうか。


知っているからといって、それを行動にうつしているかどうかは
これまた別問題なのだ。


その答えを、すでにわかっているのなら
そのとおりにやってみると
頭の中にあるもやもやとか、
さまざまな感情のうずまきは
けっこうスッキリしてくるんじゃないかな。


にんげんは、
こころもからだも、両方もっているから
だからおもしろいのかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント