2010/09/17

ずんっ

今週もやっと金曜日。いやあ~、お疲れ様です!
雨がたくさん降ったり、急に涼しい空気感に包まれたり
身体もさぞかしびっくり! 季節の変わり目、お肌の変わり目、体の変わり目。

ちょっと自分自身の内側に意識をむけてあげる時間をつくってみると
さわやかに秋がやってきそうです。


夏の終わりから、毎日朝に体を動かしてから一日をはじめる生活にトライしていますが

今週は、日に日に、
如実に
朝起きたときから

あ、なんか、体が内側に向かっていくよ!

と、夏の間には感じなかったような、体の締まり具合といいますか、
中心へ向かっていく力といいますか
そして、お肌もなんとなく乾燥していくかんじといいますか

乾&冷な感じがましています。

それにともなって

今週は、
この夏に経験した事をじっくり振り返ったり
そこから何を感じたのかを
ゆっくりゆっくりかみしめたり、味わったりする時間を作ることもできました。

経験も、手にしたことも、気づいたことも
身体におとしてなんぼやなあ~。

ハートで感じてなんぼやなあ~。


日本に住んでいると、
四季の移り変わりの影響を、まるっと受け取りながら暮らせる幸せ。

激しい夏
今までの自分枠が暑さで溶けちゃったような夏

激しさを一気にクールダウンしてくれた雨雨雨・・・。


週末からいよいよ秋分へのカウントダウン。

しっかり受け取って、流れていこう。



関連記事

コメント

非公開コメント