2011/12/10

今日の星1210

おはようございます。

いつもお読みくださり、ありがとうございます!

今日は12月10日、土曜日です。
大阪、きんきんに冷えている空気の中、快晴。
雲がとてもきれいです。
皆様、今日の体調はいかがでしょうか?


今日は、ふたご座の月。
冥王星と150度、火星と90度、
ドラゴンヘッドと180度、金星と150度

のち、

23:36に満月。
今回は、皆既月食の満月です。


いつもの満月よりも、少しインパクトがあります。

そして、
満月に向かうまでも
インパクトのある感じや
微調整がたくさん入っていきながら
やっと、落ち着きどころにまでたどり着く感じがします。

なにか、とても大切な局面におられることを
無意識でも、意識的にも、なんとなくでも
感じられるかもしれません。

小さな一言が
とてもたくさんのこととつながっていることを
今日は大切にしていただければと思います。

小さな一言の奥にある
豊かなものへの小さな思いやりが
きらきらと光っているようにも思います。


皆既月食の天体ショーも
今日は楽しめそうですね。


今日の満月図(月食図)は
夜にでもゆっくり読んでいこうと思います。

12星座別のコメントも、そのときに~


今日も楽しい一日をお過ごしください。


今日も一日
よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは☆
北海道は晴れています!!
今日の皆既月食、とても楽しみです。
こちらは空気もきれいなので期待できそうですが、
なにぶん寒いので、夜、外に出る勇気が、、、、。

完全防寒で夜空のショーを楽しみたいです。

きれいでしたね!

Yayoiさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます!
北海道は寒そうですね。
完全防備での月食はいかがでしたか?

大阪も良いお天気に恵まれまして
きれいにお月様が見れました。

月と地球と太陽と

まわりにたくさんの星たちがいて

光と影と

とってもきれいな天体ショーでした。